猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

配慮が足りない(欠落)した行為

今日は21時からの夜勤と言う事で心も軽いですね。

17時出勤と比べると21時からだと半日分くらいにしか感じません。

今日は逆回りで歩きました。

いつもながら坂道はしんどい

4兄弟のおかあさんエリア 不在でした

ここからクロさんのエリアへ向かおうと歩き始めると

ギャルオが来ました

ギャルオ

昨日の事ですがこのギャルオが居る先の道の草刈りをしたのですがギャルオ

居る辺りの草が少し刈られていて僕が草を刈っていると「草を刈ってくれているんですか、ありがとうございます、こっちも刈ろうとしていたらバッテリー切れで刈れなくなってしまいました」

その方は夏場体調を崩していて中々草刈りに来れなくてと言ってました。

僕は適当に歩ける程度の草刈りしかしないので殆ど切り倒したままですが

上の方に行って見ると4兄弟のおかあさんエリアに行く道は綺麗に刈られていました。

墓所の人なのか畑の人なのかはわかりませんが丁寧に刈られていましたね。

あーちゃん居ました

おばあちゃん

あーちゃん

この子猫はすぐ出て来ますね

様子観察中の子猫

子猫達が食べているけれどあーちゃんは待っているようです

みぃみぃ

ヨネさん

この子はもうすぐ触れそうです

少し離れると黒猫も2匹出て来ました

あーちゃんは終わるのをまって付いて来たのでアパートの駐車場わきで

食事です。

あーちゃんバイバイ

住宅街で

ランラン

ランボーも出て来ました

公園へ直行

ランランとランボー 親子でツーショット

ここまでは順調だったのですが例の犬のオッサンがわざわざこのベンチ前まで

来たものだから近づいて来たとたんランランとランボーは逃げてしまいました。

しかも逃げたら逃げた先へ

ランランは木の上に逃げましたそこへまた犬を連れて犬は吠え続けています

こう言う行為は面白がっているか猫を嫌っているかでしょうね

僕がベンチに座り両脇に猫が居るのにも関わらず近づいて来る

配慮の無さ、人に対しても猫に対しても気配り心配りなんて感情は

持ち合わせていないのでしょう。

さんちゃんも公園に来ようとしていましたが入りませんでした

先日白いスピッツのような犬が来た時は逃げずワン君と鼻先まで近づいて

匂い嗅ぎ合っていたので逃げるって事は無神経なオッサンの行動でしょうね。

猫が好きならわざわざ逃げる猫を追うような事はしないと思います。

これまでも猫が居ると方向変えて戻って来たりであまりいい感じはしませんでしたが

今回は人柄も見えた感じですね。

 

子猫エリアで

ランチン

カリン

ミミ

ミント

お堂へ向かっていると

すーちん

スリム

てんちん

はんちん

お堂では

どくちゃん

コリン 大きくなりました

リムニー コリンより小さいですね

Hana 愛嬌ある猫さんです

コリム

ビリギャルはいつも少し離れます

ビリりギャル親子は少し離れたところで食事

シマちゃん達のところへ行こうと入り込むと

リム

こりゃシマちゃんは出て来ないな

シマニーは少し奥に居ました

近所の猫エリアから帰ります

子猫
一路家路へ

到着