猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

くろ友と友トラ 今日の猫さんロード

今日は通常の猫さんロードが歩けませんでした。

明日は明日で娘を大学病院まで送る事になり夜勤もあるので歩く気持ちが起こるか

どうか今のところわかりません。

娘はワクチンは職域接種だから前回受けた者は今回もと言う流れだから

断れないと馬鹿な事を言っています。

任意と言う言葉は職域接種では嘘と同じですね。

韓国やイスラエルの接種の進んだ国の現況も考えれば

賢ければ辞めるはずですが馬鹿者が多いですね。

みんなと同じになるようなロボットが家に居るとは誰に似たのでしょうね。

任意だからそれは娘の選ぶ道です。

こんな事で送迎はしたくはないですけどね。

 

夕方歩いて100mあまりのくろとんの民家に行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20220320191636j:plain

居るとすれば左側の青い屋根の辺りです

f:id:giinggaggiinnga:20220320191724j:plain

小さな声で呼んだのですがすぐ飛び出して来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220320191801j:plain

友トラ

f:id:giinggaggiinnga:20220320191814j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220320191827j:plain

友トラ

f:id:giinggaggiinnga:20220320191841j:plain

くろ友

少し日が陰ていたのでくろ友は鮮明に撮れないですね。

この辺りがカメラの良し悪しって事もあるようです。

 

転居へ向けて一歩一歩着実に向かってはいます。

インターネットから申し込みをしました。

スーモと言う住宅情報サイトから物件が消えていました。

別の不動産屋には同じ物件がまだ掲載されていますが

多分僕が申し込みの必要項目を記入して送信した後に仲介する不動産が

抑えたようです。

次男に荷物の引き取りも伝えたし娘婿に連帯保証人も依頼したので

これが決まれば5月からはここには居なくなる可能性が見えて来ました。

後はあまりにも不用品などが多いのでその処分先なども業者決めて

下見して貰いもっと明確な道筋が見えるまでは落ち着けそうにないですね。

最低一ヵ月、長ければ二ヵ月くらいは家賃重複させたいですね。

決まり次第に転居日までに不用品は片づけたいと思います。

今あるボロ家財は全て廃却予定です。

後は衣類の凄さが目につきます。

新しいからもったいないからと言うものが恐らくゴミの山になるのが

目に見えて来ました。

色々な収納箱も何年も開けていないような物は中身は見ずに捨てるつもりです。