猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

二か月連続でバンド練習欠席

明日は月初めの日曜で本来ならバンド練習の日でしたが仕事になりましたと言うか

仕事を選びました。

それと言うのもシフトを組む方が腰の手術を終え復帰はしましたが

術前より状態が悪く完全復帰はまだきついので1月前半は夜勤を控えると

聞いていましたが正月という事もあり休む方も居てその方が出ないと

シフトを上手く組めない事が僕の目から見ても明らかだったのです。

三が日は休みも多く僕が休むとシフトを組む方が夜勤に入るようになるので

たまたま21時出勤の時に引継ぎの時間帯はその方だったので

シフト表を作っているだろうと思いました。

案の定明日の二日はその方が出勤となっていたので

交代する事にしたのです。

僕にとって正月も何も無いただの今日から明日なので

バンド練習はただの趣味、娯楽なので術後の状態の思わしくない方を

出勤させて僕が遊ぶと言うのはとてもね、それでもまだシフトを見ると

3日くらいは夜勤に入るそうです。

先月シフトを組んでみてシフト組む苦労もよくわかりました。

 

しかし腰の関係で片足が上手に動かせなくてそれが両足に及ばない様に

手術を受けたのに術後は良い方の足の調子が悪くなったと言うのも

どうなんでしょうね?

術前にそのような事もあり得ると聞いた上での手術だったそうです。

まだリハビリも含めて半年くらいは無理が出来ないと言われたそうです。

術後は夕方5時から9時の4時間だけ月に5回程度出勤したそうですが

初日に足がもつれて転んだと言うのも気にしていました。

術前に色々話をしましたが外科医は切ってなんぼの世界

ゴッドハンド何て存在しないので良くなる事を願いますが

改善しない事も気に留めておいた方がいいですよと助言はしました。

僕の価値観からゴッドハンドと言われる人に身体は預けたくないです。

戦争なら血を見て冷静に居られる人種はただただ恐ろしい

それまでにどれほどの事を‥‥。

テレビなどで紹介するようなゴッドハンドは魔物に見えます。

術後後悔しているようなので良くならない時は別の方法を模索した方が

いいですよとまた助言しました。

良くならないと再手術され兼ねないしね。

きっと言うね手術そのものは成功したと。

実績の一つにはなるでしょうね。