猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんとあまり会えなかった猫さんロード

夜勤明けの今日は10時前頃から歩いたのですが通りたい道筋で

猫さんが現れる場所近くに墓参り等の人の声が聞こえたりで

気分もそげてしまいお堂まで行っただけで帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210807175856j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210807175909j:plain

くろとんは車道側から来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210807175936j:plain

中々触らせてはくれない猫さんですが近くまで来てくれます

f:id:giinggaggiinnga:20210807180024j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210807180034j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210807180043j:plain

今日ここに居たのはしぃちゃんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20210807180106j:plain

みんな何処へ行ってるのでしょう?

おかあさんもギャルオもほかの子猫達の姿もありませんでした

社会勉強に出かけているのか弱いしぃちゃんだけ置いて行ってるのでしょうか

夕方には戻って居るのだろうか?

明日も夜勤ですが21時からだし妻も娘も止休みなので早朝に行ってみたいと

思っています。

f:id:giinggaggiinnga:20210807180434j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210807180502j:plain

お堂にはビリギャルの子が一匹ととどくちゃんだけでした

子猫に気を取られどくちゃん写しそこねました、見えている足がどくちゃん

子猫エリアの石材店近くも人の声でここでこれ以上歩く気持ちもなくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210807180752j:plain

墓所の頂上

あーちゃんにも会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210807180839j:plain

汗だくになりました

f:id:giinggaggiinnga:20210807180914j:plain

くろとんとトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210807180932j:plain

くろとん

久々に猫さんの少ない日となりました。

明日は石材店の事務所が開く前に立ち寄ってみようと思います。

この時期は6時台でも墓参りなど来ているので思うように行きたいところへ

行きづらい事も多々あります。

 

コロナワクチンはウィルス変異の促進剤みたいですね。

人類はウィルスによって滅ぶとも言われていますが人類の科学によって

強固なウィルスを生み出す日もそう遠くないでしょうね。

本当の共存共栄は自然の流れに乗り終わる命を素直に受け入れる事も

必要では無いでしょうか?

一つの身体には一つの命しか無いのです。

どんなに尊い命も消えゆくのが自然なのです。