猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫達へ愛情を  今日の猫さんロード

朝7時妻の送迎の帰りに

f:id:giinggaggiinnga:20210601184843j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210601184903j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210601184921j:plain

おかあさんとすーちゃん

子猫は一瞬見えたかと思ったらトタンの下へ隠れて出て来ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210601185030j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210601185048j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210601185110j:plain

ギャルオ

ギャルオは近づくと逃げますが餌を置くと戻って来ました。

この後ふーちゃんが追われ梅畑で悲鳴をあげると墓所に居たおかあさんが

ダッシュ、先日もあーちゃんが追われたら一気に走りギャルオに猫パンチ

まだあーちゃんに対して母性本能があるのでしょうね。

 

一度家に戻りデイサービスの送迎へ向かい、それが終わり帰宅したその足で

すぐ娘の送迎です。

娘の送迎が終わり10時過ぎからいつものウォーキング。

f:id:giinggaggiinnga:20210601185647j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601185707j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601185735j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210601185803j:plain

すーちゃん

今日は畑のおばちゃんが二人で来ていました

色々話をしていると

f:id:giinggaggiinnga:20210601185903j:plain

すーちゃんの居た草むらから子猫二匹

f:id:giinggaggiinnga:20210601185944j:plain

一匹はすぐトタン屋根の下へ 授乳していたようです

上がって来たすーちゃんのおっぱいを触ると濡れていました。

昨日写真に写した子猫二匹でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210601190136j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210601190234j:plain

お堂は静かそのもの11時半ごろ

子猫エリア上に立つと

f:id:giinggaggiinnga:20210601190320j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601190338j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601190400j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601190418j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601190443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601190515j:plain

クロさんのエリアへ

子猫エリアのじゅんちゃんはクロさんが亡くなった日から今日まで見て居ません。

f:id:giinggaggiinnga:20210601191055j:plain

この翌日からじゅんちゃんは見て居ません 5月23日

f:id:giinggaggiinnga:20210601191228j:plain

ヨネさん風のお好み屋さんに付いているトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210601191317j:plain

墓掃除のオッサンが居たので迂回

f:id:giinggaggiinnga:20210601191351j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210601191414j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601191453j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210601191512j:plain

いい光景です

f:id:giinggaggiinnga:20210601191532j:plain

ヨネさんのおっぱいのんでいますが先日はおねえちゃんに抱かれていました

f:id:giinggaggiinnga:20210601191643j:plain

すぐそばまで来たので猫缶

子猫は二匹とも目がショボショボしていました

先日の黒っぽい子猫も目がショボショボ

最初猫缶をスプーンで与えるとスポーンをかじる勢いでした

よくわかりませんが子猫は目のショボショボした子猫がどこにも居ます

栄養不足から来るのだろうか?

きっと栄養は足りていないのでしょうね小さい内に消えゆく子猫は

栄養不足から来る免疫力など低下等で感染症などで消えて行くのかなと感じました。

 

野良猫は嫌われるのだけど住宅や造成、道路などで生息する場所を

奪われ、獲物そのものの狩りの場所も人の手によって奪われ

本来の猟は出来なくなっているのでしょう僕ら人間の都合で

猟場も奪っておきながら畑を荒らす糞をするなんて

人間って身勝手ですよねえ。

奪った猟場や自然のトイレまで奪っておきながら猫を割る者みたいに

言うなよ、僕らみたいなけしからん行為者が居る方が自然児な流れだと思うよ。

奪った罪滅ぼろしくらいさせてくれ。

f:id:giinggaggiinnga:20210601192938j:plain

どくちゃん後一週間で傷塞がるかな?それまで喧嘩せんように

f:id:giinggaggiinnga:20210601193029j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601193047j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601193107j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210601193125j:plain

一路家路へ