猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

500歩 今日の猫さんロード

木の芽の吹くころは体調を崩しやすいと言います

芽が吹くエネルギーは相当なもので人の身体もまた

その流れにあると言う事です。

僕もまた疲れているからか歩き始めてポツリポツリ雨が落ちて来て

250歩歩いたところで引き返しました。

いつもならこの程度の雨なら傘をさして歩くのですが

引き返すと言う事は気乗りがしない気力が足りないと言う事でしょうね

これは素直に受け止めて歩くのは辞める事にしました。

今日は17時からの夜勤という事もあり体力温存したいと思います。

 

歩き始めて3年半になりますが子猫エリアを意識し始めたのは

二年前の事でした。

3年前にスリムが子猫の頃に訪れたと言うか通りかかったのですが

猫が沢山居る場所の認識はない頃でした

f:id:giinggaggiinnga:20210404085825j:plain

子猫時代のスリム 当時は病気の子猫と言う位置づけでした

それから一年後に子猫がいるよと聞いて行き始めたと言う流れです。

そして子猫エリアのおかあさんの子供達と出会ってから訪れるように

なりました。

子猫は既に成猫となっていますが訪れた当初のイメージから

子猫エリアと名付けてブログに紹介しています。

行き始めた当時の子猫達。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210404085917j:plain

子猫エリアのおかあさんと子供達

真ん中の子は亡くなっています↓

f:id:giinggaggiinnga:20210404085947j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210404090012j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210404090044j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210404090101j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210404090115j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210404090140j:plain

うりぼう

うりぼうは昨年夏からよく咳き込んでいて今もよく咳き込みます

どこか具合が悪いのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210404090327j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090346j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090406j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090429j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090441j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090453j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210404090610j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210404090625j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210404090642j:plain

うりぼうとビリみけ

この出会いが子猫エリアに立ち寄るきっかけとなりました。

運命の流れは出会いと言う事ですね。

出会いはとても大切なもので全ての動機と繋がり因縁、結果へと向かうのです。

 

新型コロナとの出会いもまた大切なものでこの因果関係もまた結果へと向かう

わけです。

揺れ動かない不動の精神であれば迷うことなく結果へ向かうだけです。

結果を先に恐れていては生きている意味など何もなくなります。

f:id:giinggaggiinnga:20210404091351j:plain

まだまだトップには立てない新型コロナです。たとえトップに立っても

不動の精神でいましょう

とてもトップには立てないでしょうね

結果は何れ死なのだから楽しい時間をどれだけ作れるか

大いに楽しみましょう。

 

今、施設の管理者から電話が入りました

今日は17時から誰も居なくなるので一人で大丈夫ですか?との事でした

勿論大丈夫です。

パートさんが17時までは居るという事なので17時出勤で大丈夫との事でしたが

電話切った後に30分ほど早く出かけた方がいいなと思ったので今日は少し早目に

出かけようと思います。

そうすれば引継ぎ時間がパートさんの就業時間とダブらないので

少しでも早くパートさんが帰れるようにしたいと思います。