猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 午前9時からのウォーキング


夜勤明けなので早朝は歩けないので夜勤が終わり朝食を済ませてからの歩きです。

f:id:giinggaggiinnga:20201019195523j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201019195538j:plain

キツネ山側の墓所を通り抜け4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201019195624j:plain

竹林を抜けて向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201019195657j:plain

墓所に出ていました あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019195721j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019195736j:plain

とらちゃん

おかあさんとすーちゃんはブレブレでした没写真となりました

 

f:id:giinggaggiinnga:20201019195825j:plain

マイナスワン

f:id:giinggaggiinnga:20201019195904j:plain

頂上 ここにチビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201019195929j:plain

今日はチビは居ないのかなと思ったら

f:id:giinggaggiinnga:20201019195955j:plain

大仏さんの階段を下りたらチビが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201019200029j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201019200048j:plain

お堂にビリギャルらしき zoom up

すぐ近くのお墓に人が居るので移動

f:id:giinggaggiinnga:20201019200231j:plain

ビリギャル 手を振ったら気が付いてくれました

f:id:giinggaggiinnga:20201019200406j:plain

ビリギャル

下に降りるとなんと

f:id:giinggaggiinnga:20201019200446j:plain

車道にじゅんぺい

f:id:giinggaggiinnga:20201019200511j:plain

こっちにはイッチャン

f:id:giinggaggiinnga:20201019200532j:plain

墓所にじゅんきち

まだ小さいのに車に気を付けて欲しいですね

f:id:giinggaggiinnga:20201019200620j:plain

おかあさんのスリムも居ました

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201019200716j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201019200653j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019200738j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201019200753j:plain

なっちゃん

なっちゃん風邪を引いているのか咳やクシャミ

クシャミをした時に鼻なのか痰なのかズボンまで飛んで来ました

ティシュでふき取りました。

f:id:giinggaggiinnga:20201019200943j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201019201006j:plain

じゅんやは目ヤニです

f:id:giinggaggiinnga:20201019201033j:plain

チビクロさん

チビクロさんは細いフェンスの上とこの板の往復位ですね片目、いかも弱視なので

遠くにはいけそうにないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201019201211j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201019201233j:plain

じゅんちゃん

この後ドクちゃんが来てじゅんちゃんは逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201019201317j:plain

逃げたじゅんちゃんを目で追うどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019201412j:plain

どくちゃん

この後クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201019201439j:plain

逃げたじゅんちゃんが付いて来ました

通りの多い車道で立ち止まり引き返して行きました。

以前渡った事があるのでしばらくはじゅんちゃんの動向を見ていました

f:id:giinggaggiinnga:20201019201642j:plain

もうすぐです

今日は誰も見えないので下に向かって少し大きな声で呼んでみました

f:id:giinggaggiinnga:20201019201745j:plain

来たのはおばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019201806j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019201826j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019201854j:plain

ヨネさん

クロさんが見えないのでこの4人にキャットフードをあげて居たら

下の方で猫の喧嘩なのか鳴き声、昨日猫好きおねえさんが言ってたのと同じだろうか?

下に降りて見ると

f:id:giinggaggiinnga:20201019202111j:plain

クロさん居ました、おばあちゃんとヨネさんも降りて来ました

特にクロさん興奮した様子も無いので別にも猫さんいるのだろうか?

猫の鳴き声している時は4人とも上に居たし、鳴き声すると下を見ていたしね

f:id:giinggaggiinnga:20201019202326j:plain

クロさん

クロさんはあまりガッツいてないし悪いようにも見えないので

お腹空いていないのでしょうね、少し食べても誰か来たら譲る感じです。

そして食べずに上まで付いて来るのでちょっと帰るのに後ろ髪引っ張られますね。

f:id:giinggaggiinnga:20201019202633j:plain

この後歩道と斜面境まで来て見送ってくれました

タマちゃん達は白髪のおじさんと言うホームグラウンドがありますが

クロさんはいつもいっしょじゃないところを見ると別に良いところがあるのかも

知れないですね。

 

チビのデブリンが気にかかりますね

キツネに一番遭遇しそうな場所に居るのであまり肥満になると

ヤバいぞぉ~

 

そして家に帰るとうちのりんちゃん

凄い成長の早さに驚かされました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201019203227j:plain

20日前のりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201019203253j:plain

今日のりんちゃん

来た時は歩く事も出来なかったのにもうちょこちょこ歩いて時には

少し走る感じだったり(気持ちは走っても足は追いついてないので笑ってしまいます)

じゃれてクロ動作も始まりました。

 

離乳も始めました。

絵に書いたような教則本みたいなのはあまり気にしない方が良いようです

実際に一緒に居ると4兄弟のおかあさんの子やあまり週差のないスリムちゃんの

子達を手本にした方が良さそうです。

ネットなど殆どは離乳はミルクの量を少しづつ減らし離乳食を増やしていき

最終的に離乳食に切り替える

それは腸が未発達なので食べ物に徐々に慣らして‥‥です。

理論はそうなるのでしょうね

おかあさんやスリムちゃんは何処でそれを習ったのでしょうか?

いきなりカエルやバッタを子供達に持って帰ったではないか

恐らく食べたいものは食べ食べたくないものは食べないと言う

持って生まれた本能に親と子が従っていると感じました。

離乳食でも食べたくないものは食べません。

好きなものを食べるこの本能こそが正解なのでしょう。

 野生の知恵程素晴らしいものはない