猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早く冬が来ないかなあ

今日はデイサービスの送迎が終わり10時過ぎから歩いたのですが

やっぱり夏は苦手です。

普通のウォーキングなら半ズボンに半袖のTシャツで身軽で良いのですが

山道となるとやはり夏そのものの姿ではダニや蚊、蛇など色々考えると

どうしても長袖長ズボンでないと歩いていて後悔の元になるので

暑いけれど長袖長ズボン、頭は蚊よけ付の帽子かタオルで耳元を覆った上に

帽子、これが苦痛なんですね、時には半袖半ズボンで歩く事もありますが

あまりそれは良い姿ではありません。

寒い方が僕にとっては猫さんロード歩くには良いですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200623144233j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200623144245j:plain

暑いよねえ

f:id:giinggaggiinnga:20200623144321j:plain

アカンベェさんものびてる

f:id:giinggaggiinnga:20200623144409j:plain

ぶーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200623144438j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200623144454j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200623144508j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200623144526j:plain

また鳴き声で引き返すとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200623144557j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200623144617j:plain

クロさんのところへ住宅街を抜けて行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200623144700j:plain

さすがにこの時間は見える所には居ません

f:id:giinggaggiinnga:20200623144732j:plain

真下に降りて行くと昨日のところには大量のキャットフード

白髪のおじさんが誰かに頼んで出張行ってるのだろうか?

こんなにおかなくてもいいけどね。

何も無けりゃ何としても猫さんも生きる為に活動するだろう。

f:id:giinggaggiinnga:20200623145045j:plain

上に上がっているとクロさんどこかに居たのか出て来ました

降りる時にゃあ~と微かに聞こえたのだけど入れ違いになったようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200623145214j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200623145242j:plain

尻尾の短いトラ猫さん

おばあちゃん猫だと思っていましたが実はよそから来た流れ者と言う事でした。

f:id:giinggaggiinnga:20200623145400j:plain

他エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200623145534j:plain

側溝から子猫出て来ました

すぐ上の民家に夫婦が区と出ていたので下に来ないかと歩いて行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200623145704j:plain

おかあさんは付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200623145730j:plain

小猫は来ませんでした

おかあさんには下でキャットフードを子猫には人目がありましたが

側溝の所であげました。

子猫エリアにも行ったのですが事務所のところに車が止めてあったので

止めておきました。あまり覗くとここの猫達が帰らなくなったり

お堂へ出かけたりし出すとここの人も少しは迷惑感があると思うので

事務所に人が居ない時に行きたいと思います。

ドラさんが戻らなくなったりどくちゃんがここの猫達を苛めたりするのも

多少は心に引っかかるものがあるはず。

f:id:giinggaggiinnga:20200623150308j:plain

ドラさんを最後に見たのはこの上の方でした

f:id:giinggaggiinnga:20200623150344j:plain

チビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200623150413j:plain

4兄弟のおかあさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200623150439j:plain

おかあさんは居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200623150503j:plain

食欲はあまり無いようでした

今週から来週には生まれるのではないでしょうか

f:id:giinggaggiinnga:20200623150618j:plain

この写真を撮る時は上着一枚脱いで半袖になっています。

山道を抜け車道に出ればもう半袖になっても問題ないです。

人間は愚かそのものです。

真実は語らずとも見える人間の世界は嘘の塊のようで

何を見ても嘘だらけに感じます。

この世界から消える時が安堵の時かも知れません。