猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

小猫エリアの消えた猫達の訂正とクロさんが居るエリアの猫の訂正

以前に子猫エリアから消えた猫達の記事の中で

消えた猫は×印 定かではない猫には△印を付けて

説明をした事がありますが現在の子猫エリアの状況を再度写真で載せます。

f:id:giinggaggiinnga:20200620061450j:plain

以前てんちゃんは姿が見えないので△印を付けていましたが

引きこもり状態である事が判明しました。

たまに出てきますが殆ど事務所の中で過ごしています。

f:id:giinggaggiinnga:20200620061831j:plain

右下のチャーさんも以前△を付けて掲載したり×印だったりしましたが×印となりました。

スリムちゃんの子猫3匹の内、一匹は交通事故で亡くなったそうですが

後はどこに行ったかわからないそうでいつの間にか消えて行ったとの事です。

小猫エリア18匹の内に10匹消えています。

ドラさんまろさん合わせると12匹ですね。

写真で見る限り3月を中心に2月~4月に消えています。

ドラさんとまろさん以外は若い猫さん達ばかりです。

 

小猫エリアも元々6匹くらいしか居なかったそうです。

捨てられた猫やどこから来たのかわからないと言う猫も居たようなので

縄張り争いや発情期の移動、自然淘汰等で消えて行ったり

或いは捕獲されたり保護されたりと色々なドラマがあるのかも知れないですね。

消えた猫達とクロさんのようにどこかで出会えば健在な事がわかるのですが

ウォーキングする範囲から出てしまえば健在でも見つけ出す事は

中々出来ないだろうなと思います。

 

最近クロさんの居るところの猫さん達の関係も間違えて記事にしていました

記事の中で僕はおばあちゃん猫と紹介していたのですが

この猫さんは全くよそから来た猫さんだそうです。

初めて見た時に色々紹介してくれたのですが僕の聞き違えや

記憶違いだったようです。

まだ他の猫さんも定かではないのですがおばあちゃん猫だけは

完全に間違えていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200620064535j:plain

家系図

こちらを向いて居る手前のトラ猫は全くよそから来た猫さんで居付いただけだそうです。おばあちゃん猫は同系色のトラ猫の尻尾の長い方でした。

ちょロリンと曲がった短い尻尾はよそから来た流れ者、クロさんもだね。

この猫達の面倒を見ているおじさんに色々教えて貰ったのですが

初めて見る時のトラ猫さんは殆ど特徴が解らず記憶が入れ替わってしまったようです。

またおじさんの説明もおばあちゃん猫の娘があれで娘の娘があの猫でと言う

感じだったので今でも少し混乱しています。

むおばあちゃんの娘、その娘の娘? つまり孫ですよね

次におじさんに出会った時もっと確かに記憶します。

取り敢えずこれまでおばあちゃん猫と呼んでいたのはクロさんと同じく

他の地域から来た猫さんだったと言う事だけはわかりました。