猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫 今日の猫さんロード

明日は月一度のバンド練習の日と言う事で連休となっています

デイサービスの送迎をしていた時は毎月、第一日曜の前日と火曜日のデイサービスを

考慮し第一土日月と毎週月火を休みにして貰っていましたがデイサービスの送迎が

辞めた事から僕の休みは第一日曜を挟む土日月の三日だけを要望しました。

後は好きなようにシフト組んで貰えばいいだけです。

 

今朝妻を送る時にくろとんが見えました、そして倉庫裏にはギャルオの姿が

見えました。妻を送った後、家から近いので娘を送る前にちょっとだけ

行って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210904185643j:plain

友トラが道路に

f:id:giinggaggiinnga:20210904185751j:plain

くろ友も来ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20210904185655j:plain

くろとんと友トラ

そして倉庫裏には

f:id:giinggaggiinnga:20210904185841j:plain

気配を感じてか既に棚から降りていました

f:id:giinggaggiinnga:20210904185915j:plain

ギャルオ

取りあえずこれで家に戻りました。

9時に娘を見送りいつものウォーキングです。

同じところを通るとまたくろとんやギャルオが居ると知らんふりも出来ないので

今日はコースを変えました。

f:id:giinggaggiinnga:20210904190111j:plain

神社周りでお堂へ向かいました
このコースは元々の猫さんロードのコースでもありました

f:id:giinggaggiinnga:20210904190232j:plain

お堂が見えました

f:id:giinggaggiinnga:20210904190250j:plain

ビリギャルと子猫達です

f:id:giinggaggiinnga:20210904190315j:plain

スリムも来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210904190336j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904190355j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904190414j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904190428j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20210904190440j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210904190458j:plain

スリム

お堂で子猫達と一緒に来たら墓参りの家族が通りかかり猫が好きなのか

女性二人がお堂に来てしばらく話をしました。

とても感じの良い家族連れでした。

 

そうそう昨日スリムの二度目の出産の子猫を発見したのですが場所を知られたからか

今日は引っ越ししたのか子猫の姿はありませんでした。三匹の子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210904190831j:plain

スリムの子 昨日写したものです、手前の子は光の加減で薄い色になっていますが
奥の子猫と同じ色合いです

スリムは一昨年3匹の子猫(全滅)

昨年は二度出産2匹と3匹(全滅)

今年は恐らく確認出来るのは2匹と3匹 健在です

f:id:giinggaggiinnga:20210904191305j:plain

石材店裏でどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904191528j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210904191542j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210904191552j:plain

おねえちゃん 独特の木の強さが顔に出ています

f:id:giinggaggiinnga:20210904191625j:plain

おばあちゃん おねえちゃんのおかあさんでもあります

f:id:giinggaggiinnga:20210904191654j:plain

ヨネさん よそから来た猫をもじって よそねこ ヨネさんです

帰りは子猫エリアに寄りました

f:id:giinggaggiinnga:20210904191809j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210904191828j:plain

ランラン ランの兄弟です

f:id:giinggaggiinnga:20210904192015j:plain

ランボー ランランの子です

f:id:giinggaggiinnga:20210904192048j:plain

Hanaちゃん 身体の大きさからランランのこではないかと思います

f:id:giinggaggiinnga:20210904192219j:plain

リムちゃん スリムの子です

f:id:giinggaggiinnga:20210904192246j:plain

Rinちゃん 身体の大きさからスリムの子と思われます

f:id:giinggaggiinnga:20210904192332j:plain

スリム 子猫どこへ隠したのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20210904192400j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904192419j:plain

墓所の中腹から

墓所の下でスリムが居たので中腹からどこへ向かうか見ようとしたのですが

既にスリムの姿はありませんでした。

子猫はまだよちよち歩きなのであまり遠くには行かないと思うのですが

どこへ連れて行ったのでしょうか? 昨日は雨も降り雨の流れ込まない所へ

移動したのかも知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20210904192720j:plain

あーちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210904192738j:plain

成長しましたねあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904192804j:plain

頂上を横に見ながら4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210904192850j:plain

ギャルオが後を追って来たようです降り口の住宅から下へ来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210904192937j:plain

ギャルオとおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210904192956j:plain

しぃちゃん居ます

向こうを向いている時は声をかけても反応は鈍いです。こちらを向いている時は
すぐ来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20210904193242j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210904193255j:plain

一路家路へ

菅さんが総裁選出馬しない事を明言されたのでメディアの報道も

少し変化が出て来ました。

それに気づく人も少なからず居るのではないでしょうか?

今まで控えていた報道も口を開くようになったよあです。

また政治はコロナよりは総裁選、総選挙ってとこですかね

政治は駆け引きでしかなく、コロナ対策もそれに準じたものなので

思う事があっても世論の動向を見ながらの対策ばかりなので

つまらないですね。

 

沖縄県では既にワクチンを接種した施設入居者全員がコロナに感染しましたね

これが現実なのです。

それでもまだ防御に徹したいですか?

接種すれば軽く済むと言う言葉もその内消えて行く事でしょう。