猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日は夜勤の日です


今日の夜勤は夕方5時からなので早朝から歩きました

6時過ぎに近所の猫エリアからです。

f:id:giinggaggiinnga:20200513081538j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513081552j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513081605j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513081621j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513081633j:plain

お堂が見えました

お堂には行かず左へと向かい4兄弟のおかあさんエリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200513081737j:plain

この先から猫さんの名を小さな声で連呼しながら歩き、おかあさんエリアに行くと

もうおかあさんは出ていました。声が聞こえたのかもねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20200513081906j:plain

おかあさんです

まだ日が高くないので解像度があまり良くないですね

f:id:giinggaggiinnga:20200513082000j:plain

怪抜けているようです

f:id:giinggaggiinnga:20200513082112j:plain

エリアを下ります

今日はチビが居ませんでした、この何日かおかあさんも食欲なかったのですが

今日は食欲ありました。

f:id:giinggaggiinnga:20200513082231j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20200513082254j:plain

頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200513082314j:plain

下っていると畑のおじさんが歩いていました

畑のおじさんに猫が付いて歩いていました、恐らく子猫エリアのおかあさんか

ビリギャルでしょう。

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20200513082459j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200513082512j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200513082532j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200513082550j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200513082608j:plain

ビリギャル

少し遅れてビリギャルさん、おじさんに付いて歩いていたのはビリギャルさんだったのでしょう。

 

ここからまた消えた猫さん探しのコースです

f:id:giinggaggiinnga:20200513082744j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513082758j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513082809j:plain

今日も消えた猫さんは居ませんでした、ここから子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200513082903j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200513083007j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200513082924j:plain

ビリみけ

ビリみけさん結膜炎っぽいです。

f:id:giinggaggiinnga:20200513083111j:plain

小猫エリアで

てんちゃんは居たのですが事務所からはどくちゃんが居るので出てこれません。

最近たまにしか居ないようで単独行動を余儀なくされているのかも知れません。

他の猫さん達のように一緒に居る事が出来ないようです。

どくちゃんに襲われてしまうので一人寂しくなってると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200513083424j:plain

甘えては居るのですが外に出る事が出来ないようです

f:id:giinggaggiinnga:20200513083510j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200513083522j:plain

お堂で一枚

ここから墓所の頂上を回り4兄弟のおかあさんエリアを抜けて帰ります。

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20200513083648j:plain

ビリギャル

ビリギャルが出て来たところに子猫がいるものと思われます。

この後、再度頂上から下り最近チビがいる谷の辺りでチビの名を呼びましたが

今日は居ませんでした。

その声が聞こえたのか4兄弟のおかあさんがエリアから駆け下りて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200513083911j:plain

駆け下りて来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200513083933j:plain

良く動き回るので手で制止し一枚

今日は午前中に買い物に行き、午後は風呂と仮眠です。

 

今日の接触

家族

畑のおじさん 距離一メートル 双方ノーマスク

買い物予定 海田フジグラン 海田ダイキ 

 

施設での接触者予定

夕方 看護師 1名 食堂でのお年寄り20名 部屋でのお年寄り4名

明日朝 管理者他お年寄り24名と食堂にて看護士1名

 

 

新型コロナ メディアや世界の体裁のため混沌としたまま

喉元を過ぎ去る事でしょう。

感染者数、死亡者数、対応等、全て理に合わないような数値が並びますが

それに惑わされても結果は大して変わらないと思います。

全てが曖昧なので理屈合わせも出来ない事でしょうね。

この余韻を残して生活すると生きる意味がないようなものです。

理屈を合わせようとすると永遠にイベントは出来なくなります。

死をあまり重要視すると生きる事の意味は何もありませんねえ。

どうしてもコロナで死にたくなけりゃ

学校もイベントも何もかも停止して引きこもればええじゃん。

何時の日か死ぬ時ね後悔すりゃええじゃん

もっと自由にしていれば良かったなんてね。