猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

オークション、メルカリ、ジモティー

最初にやってみたのはジモティーでした、感覚的には無料出品が多いのですが

システム上、客層が良くないと感じやめました。

次にオークション、これは少し楽しめる気がしました。

出来れば安く買いたい人と出来れば高く買って欲しいの

変な持ちつ持たれつが興奮度を高め楽しい。

また、欲しい人にある程度安く売る事も出来る。

その場合即決価格で調整できるしね。

これはこれでジモティーと違い客層は千差万別のバライティーに富んでいる。

狡い奴から真面目な奴が入り乱れ。

ジモティーはどちらかと言うと狡い奴が多い気がする。

手放す方は真面目でも、その相手は不真面目であったりだと思います。

タダで貰って金にするには絶好の場所かもね。

何れトラブル増えそう、もうやらない。

 

メルカリは比較的安く、オークションの低い即決価格並みで

競り合う事がないだけに静かだけど値下げ要求が多いみたいだから

その手の奴はジモティーにでも行ってくれ。

あまりに出す金惜しむ人は嫌いだ。

中途半端な人間はジモティーだけで頑張れ。

 

僕はもうタダで出品する場所は行きたくない、それなら知人など

通じて欲しい人に無料であげたい。

 

後、金出しても欲しいと言う人の為に、これからはオークションか

メルカリにしよう。

コメントの中に人柄が見えたら

それに対して何らかの出来る事をしたいと思う。

 

オークションではビューファインダーが4000円位で売れた

値が上がる前に終わるよう一日だけの出品にした。

一週間も掲げたら相場まで上がってしまう、それじゃ安く買えない

欲しい人に安くあげたい、ジモティーじゃあげたくないもんね。

ビューファインダー送料と手数料で1000円近くになった。

儲けようと思えば3000円儲かった事になるけど、そんな気はないから

半額お返ししました。

購入者は2000円程度で手にした事になるから、気持ち的には

悪い気はしなかったと思います。

 

そんな僕だから値下げ要求する人には売らない。

要求しなくても本当に欲しい人にはそれなりに対処するつもり。

 

あ~金欲しい

でも儲けたいとは思わない

欲しいものを欲しい人に気持ち良く貰って欲しいのだ。