今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

想像力


戦争や平和について教育や運動をいくらしても元々の心に想像力が無ければ

悪い言い方だと無駄だったり無意味だったりするのでは無いでしょうか?

私達は産まれ落ちた瞬間から良い想像力をもぎ取られながら大人になっていきます。

僕のような異端児が居なくなった時に人類の未来は無くなるかも知れません。

世界には僕のような異端児が沢山居ると思います。

 

想像力の無い人が多すぎるのです。

それが飼い慣らされると言う事でもあります。

事故や参事でニュースが流れると踊り子達がマイクとカメラを持って

取材に出かけます。

「今のお気持ちは?」

想像力に富んだ人はそんな質問はする事は無いでしょう・

その現場へ出かけたとしても被害者などに質問は出来ないのが正解です。

加害者の家族にさえ群がる想像力の無さ、呆れてしまいます。

恥も何も無い飼い慣らされたキャスターばかりの中に真実などありません。

 

記事一つ書くにもチェックされそれが通った原稿しか読まないような

場所に真実は見えて来ないのです。

視聴率のための番組など屑に等しい。

そう言う冷めた目も必要では無いでしょうか?

毒された作りもののテレビを見て育つと人間性も失われるかもよ。

 

食べ物は僕が美味しく食べれたらそれでいいのだし

ファッションも僕が良ければそれでいいのです。

戦争なども想像力があればわざわざ悲惨さを教えて貰わなくても

分かるのが正常です。

分からない人は見ても聞いても分からず仕舞いで終わるのがセオリー。

 

5時半近所の猫エリアコースへ

家を出てすぐくろとん

左くろとん 右ともちゃん

休憩中

左クロチョン 右かいちゃん

トライチ

ゴマちゃん

なっちーに

ピョンやん

くろっぺ

くろっぺ

じゅんやの気配がなくなったなあ

ヘアピンカーブへ向かいました。

にい友

にい友

妻の見送りの為 一路家路へと

妻を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

みぃみぃ

左テン 右チャム

すぅーちゃん

上の墓所

イチ

シロ

ミー

シロリン

チャイ

保育園上の墓所

トラミ

チャミ

チャウ

ここからHanaの通りとランランの通りを車で移動

Hana居ました

Hana 昨日は珍しく石材店へ戻っていましたが今日はいつもの通りに居ました
バス道路渡るのでしょうね、恐いなあ

そしてランランの住宅街へ

ランランはいつも居アパートの駐車場に座っていました。

ランラン 公園まで追って来ました

公園でランラン

娘の見送りまでにまだ時間があるので4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました。

おかあさん来ました

おかあさん

しぃちゃんも居ました
娘の見送りの為、一路家路へと

娘を見送った帰りは墓所の駐車場に車を停めお堂回りを歩きます。

駐車場でコリム おかあさんのスリムはどうなったのかな

石材店裏で

レギュラーのくろきち
みんな何処へ消えたのだ

ここにはチャジマ君、コジマ君、ナオ、ミオ、マオ、

そしてミミやシマはんちんカリン、すーちん、てんちん

にぎやかだったあの日々は何処へ?

ビリみけ

ビリみけの子

先日見たとらきちの子

わりと恐がらない猫さんだ、くろきちと兄弟ですね

ビリギャルの畑で

入口で

やっちん

シマニー

ビビ

ヤッちゃん

ニオー

くろっち
うっちゃん朝は居ない事が多いな

空缶を処分して一路家路へ

想像力を働かせましょうね。

武器はあれど使う人が居なければ良いのです。

飼い慣らされてしまうと武器を手にしてしまいます。

想像力があれば人を殺す事は出来ません。

想像力あれば被害者の家族に「今のお気持ちは?」なんて

口が裂けても言えないけどね。

テレビは視聴率より真実だけ報道しろよ。