猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

今日は17時から夜勤に入るので家でじっとしておこうかなと思いましたが

妻を送りそして娘を送った後に耐火金庫の処分について昨日、購入店で処分の話を

持ち込んでいたので重さや大きさ等を調べ直接購入店の担当者の元に行きました。

耐火金庫と言うのは知らなかったのですが大型ごみにはならないそうで

専門業者が処分するそうで重量1キロ辺り250円が相場だそうです。

そうすると40キロあるので一万円前後、廃品回収だとまた相場が違うそうです。

買い替えの場合は無料だとか色々でした。

販売証明書もないし何もありませんでしたが無償で引き取りますと言ってくれました。

ただ出来たら金庫でなくてもいいので何か買って貰えるとありがたいとは言ってました。

明日持ち込む予定ですがその担当者は明日居ないので店長を訪ねてもらえば

わかるようにしておきますとの事でした。

その帰りに猫さんロード寄りました。

 

あーちゃん いつもの元気でにゃあにゃあとよく鳴きます

あーちゃん

ブログを書く前、猫好きおねえさんのコメント見て

昨日あーちゃんが居なかった理由がわかりました。

病院に連れて行ってくれていたんですね、クロさんと言いあーちゃんと言い

なんて幸せな猫さん何だろう。

どれだけ長く生きるかが幸せではない事は猫さんもよくわかると思います。

どれだけ愛されているかが大切ですね。

僕は高齢者施設で働いていますがどれだけ長生きするかが幸せならば

みんな幸せですけどね。

辛い、苦しい、寂しいが長く続くのは幸せとは思えません。

1年でも2年でも愛に包まれた方がいいね。

お堂近くで僕を追い抜いたのはコリム

コリム 気性荒い猫さんです

Hana 愛嬌ある猫さんです

スリム 咳き込んでいました

ビリギャル
写真見るまで気が付かなかったけど首辺り怪我してるようです

しぃちゃん

おかあさん ブレブレ

はくちゃん

ここから帰りに元の家に行って耐火金庫を積み込んで帰りました。

40キロはこんなに重かったかなと言う感じでした。

それだけ力、筋力が衰えているんですね。

明日処分に持ち込みます。