猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人にならないように生きる事

人の世に生まれ人の世に生きて学んだことは

人になってはいけないと言う事です。

人になってしまったら終わりだな。

こいつ何を言ってるんだと思う方も多いでしょうね。

人になりたくないってことだけどね。

人なのに人になりたくないって思わせる人があまりにも多いのが人の世界なんだよねえ。

多くの人が人の世にソマッてしまい、ひとの世を動かしているのだけれどその多くの中に飲まれてしまうことだけはしたくないのが

僕の生き様です。

仕方なく流れてゆくのなら途中で溺れ死んだほうが幸せだと思えるくらい、人の世は死んでますね。

心を売り払って生きるのはごめんだ。

 

ハッキリ言おう

戦争も無くならない。

核も無くならない。

平和を唱えても平和はやって来ない。

コロナよりもっと恐いのが人の世。 

あなたが人で在る限り

戦争も平和も手の届かない所に

行ってしまうのだ。

 

どこかの国がミサイルを飛ばすと

異口同音の言葉しか口にしないのと同じように平和もやって来ないのだ。

許すことは出来ないとは誰でも言えるが

許しているのだ。

ミサイル飛ばす国もまた言葉だけ

〇〇を火の海にだとかね

出来もしない事ばかり言うのが人の世の常。

言葉よりも確かな事をやってくれるなら

まだ救いがあろう。

見習えない人の世は

なるべく見ないほうがいい。

猫より劣る。