猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫も写真も少ない日 今日の猫さんロード

雨の中歩いて来ました。

夜勤が17時からと言う事もあり、昨日の突然の大家さんの申し入れも

心に引っかかりイマイチ、気の抜けた歩きとなりました。

距離も縮めて1時間弱の猫歩きでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220318101350j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220318101401j:plain

雨と風でカメラも中々取り出しにくくて突然4兄弟のおかあさんエリアの

写真から

f:id:giinggaggiinnga:20220318101535j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220318101548j:plain

しぃちゃん

光量不足でオートでは上手く写せませんでした。

しぃちゃんも随分濡れていましたが外で濡れたのでしょうね。

またはんちゃんやみっちゃんは物置に居ない所を見ると別な場所で

過ごしているのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20220318101745j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20220318101813j:plain

お堂は誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220318101833j:plain

あーちゃんのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20220318101906j:plain

あーちゃん

今日は雨なので住宅辺りだろうと「あーちゃん」と呼びながら歩いていたら
大きな声であーちゃんの声が聞こえたので階段で待っていたらあーちゃん出て来ました。大きすぎるくらいの鳴き声。

f:id:giinggaggiinnga:20220318102157j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220318102210j:plain

濡れては可哀そうなので水汲み場の屋根の下でキャットフード
今日はもうこれで帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220318102359j:plain

一路家路へ

家を出る前は長靴をと思っていたのですが家の事や考え事をしていたら

すっかり長靴の事は忘れてしまい、シューズに水がしみ込んで靴下が

冷たいなと感じ時はもう坂道の中ほどまで歩いていたのでそのまま

シューズで歩きました。

退居はいいのですが猫三匹もいると中々難しいでしょうね

僕を含め妻と娘も猫と離れる事は考えられないと思います。

一軒だけメールで問い合わせはしました。

OKなら見学もしようと思いますがノーなら行く必要も無いですね。

後は地域ですねあまり遠くでは困るし、妻も娘も車の免許は持っていないので

山の上の方だとかあまり辺鄙なところでは僕が居なくなった時の事を考えると

悩ましいですね。