猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん頑張れ 今日の猫さんロード

今日は17時から夜勤に入ります。

また一人退去予定の高齢者(おじいさん)が居て今日か水曜に体調を見て

退去するようです。

どうせ退去するのなら今日にして欲しいなと心では思っています。

施設としてはこれ以上退去される方が増えると経営そのものが困難に

なるのでは?とも思いますが、今回退去されるおじいさん、僕の直観では

残り時間はあまり無いように捉えています。

退去されると25部屋で10室が空き部屋となります。

維持は難しいのではと思います。

25部屋の内20部屋は埋まらないと採算とれないのではと危惧しています。

後はデイサービスもあるのでそれらを含めてもキツイのではないかと内心思うのです。

 

今日は妻を見送り娘を見送るまでの空き時間に歩いて来ました。

クロさんのエリアだけ飛ばしての猫さんロードとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20220124092103j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220124092112j:plain

くろ友降りて来ました

下から見ると姿は見えないのですがくろ友はどこかからか見ているのでしょうね

足音でわかるのか草陰から見ているのかよくわからないけれど墓所の方から

降りてくるのです。

f:id:giinggaggiinnga:20220124092248j:plain

くろ友
人懐っこい猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20220124092312j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220124092351j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220124092402j:plain

足だけでなく口の横も傷を負っているようです

f:id:giinggaggiinnga:20220124092433j:plain

しぃちゃん

あーちゃんのエリアへと向かうのですが今日はいつもと違う方向から下ったのが

良かったです。

f:id:giinggaggiinnga:20220124092532j:plain

おかあさんのエリアを下りた所で畑から下るあーちゃんの姿が見えました

いつものようにマンション側がわから降りていたらあーちゃんとはすれ違いになっていたと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20220124092653j:plain

降りて来るあーちゃん

おかあさんのエリアにはギャルオが居るので畑を登る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220124092736j:plain

畑を登ったところの墓所であーちゃんを一枚

f:id:giinggaggiinnga:20220124092815j:plain

あーちゃんまたねバイバイと写真をとったところで

f:id:giinggaggiinnga:20220124092844j:plain

左下の墓所からビリギャルが上がって来ましたバイバイのつもりで置いた
キャットフードよりビリギャルへの魅力が勝りました

f:id:giinggaggiinnga:20220124092921j:plain

ビリギャルとお見合いです

f:id:giinggaggiinnga:20220124092944j:plain

あーちゃんが挑んで居ます

f:id:giinggaggiinnga:20220124093012j:plain

あーちゃん頑張れよと声をかけたところに‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20220124093052j:plain

やって来たのはどくちゃん 逃げるあーちゃん
まだ行っちゃダメよとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220124093152j:plain

これは良くないパターンだなとどくちゃんを誘導してあーちゃんの食べ残した
キャットフードをどくちゃんに与えましたがどくちゃんも食べ残して降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220124093648j:plain

再度お見合いの場面にどくちゃんが降りて来てあーちゃん退散

その後またビリギャルを追いましたが

f:id:giinggaggiinnga:20220124093859j:plain

ビリギャルが下へ降りてしばらくは追っていましたが来なくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20220124093946j:plain

降りて来たビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220124094007j:plain

リムも来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20220124094031j:plain

どくちゃんはあまりビリギャルに興味は示していません
そう言えばどくちゃんもビッコ引いていました

f:id:giinggaggiinnga:20220124094125j:plain

ランボーも上から降りて来ました

ここで猫好きな早朝訪れる夫人が現れ少し話をした後「オハヨウ」と下から

畑のおじさんの声、あーちゃんの話をした後、お堂に向かうと

シマちゃんと、ヒッシーニ、どくちゃん達もみんなお堂に集まりました

畑のおじさんと話をしている内に写真を撮るのも忘れて話をしながら

4兄弟のおかあさんエリアへと向かいましたが居たのはしぃちゃんだけでした。

ここでも写真は撮らず畑のおじさんと別れ家路へと向かいました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220124120636j:plain

くろ友どこかで見ていたのか出て来ました

ここまで来て倉庫へ向かうのは人目に付くので階段を上がり倉庫の横まで山道を

上がりました。

f:id:giinggaggiinnga:20220124120909j:plain

くろ友ここでバイバイね

 

9時半過ぎに娘を送る時におかあさんが車道に居て車の陰へと入って行くのが

見えました。

今日は住宅街辺りに行ったのでしょうね。

 

さて夜勤に備え少し仮眠したいのですが眠気が来ないとそうそう簡単には

眠りに入れないですね。

 

人類が誕生して何万年もの時の後に僕らがいます。

しかし人類そのものが出現するまでには気の遠くなるような時間を要したはずですね

突然現れたわけでは無いので色々な過程を経た上での僕らの存在はとてつもなく

素晴らしい生命体へと進化しています。

何の科学の恩恵も無くです。

今の目覚ましい科学の発展はその気の遠くなるような歳月の営みを

破壊してしまう恐れがあるように感じます。

マネーに纏わる全ての展開はきっと破滅へと向かう手段として

いつの日か記録される事でしょう。