猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

何がまん延防止措置だ

いい加減にしてくれないか、政治は政策のための仕事ばかりしてさ、実質は自分達の仕事をただひたすら無駄に費やしてさ、火を付けるばかりだね。

厚労省からの通達をただ下に下に下ろすだけで下ろされた人達の事なんて考えてないよねえ、考えたフリだけ。

確かに金は動かしているけどそもそも

その金誰の金が分かってばら撒いてるか?

一度入った金は自分達の所有物位にしか

考えてないだろ?

人の金を預かってると考えたら湯水の如くは

使えないはずだよ。

無料を掲げワクチンや検査ね

それって都合良すぎやしないか、補償なんてのも人から預かった金と思えよ、

役人だけでその係る費用を負担するのなら

大きな面してもええけどそうじゃないだろ。

多くの民から無理やりもぎ取った税金だと言う事を心しておけ。

 

さてコロナ漫才もオチのない笑うに笑えない無様をさらけだしています。

相変わらず知ったげな奴らは国とつるんで

異口同音ばかり、僕らの施設でもうるさくなりつつだけどそんなものクソ食らえさ、

飼いならされた心持っていれば通達通りの

事しかしないのが常、それはただのマニュアルに過ぎない、配られたマニュアル通りにしていれば良い子なんだよねえ。

バカそのものだ。

そんなもの誰にでも出来るけどそれじゃ

まん延防止の「ま」にも届かんね。

良い子ぶるだけで国は何か仕事やったつもりで

給料取るんだから悪行そのもの。

 

明日からまた施設では面会禁止となりました。

厚労省から福祉関係機関から施設へとの流れ、ただの流れでありまん延防止には何の役にも立っていません。

絵に書いた餅なので効果もないけど

それぞれが通達通りにやってるだけ、

危機管理もクソも無いと言った方がいいね。

 

ボヤいても何も変わらないけど

国の煽り運転に耳を貸して片棒かつぐ

みんな目を覚まして欲しいな。

時短なども要請だから守れば

ただの良い子ですけどね

良い子になる程、税金が還元されるメリットはあるだろうけどそれじゃいつまで立っても

コロナ収束は無理なので経済破綻のお手伝いしているようなものだね。

脅威を植え付けてるだけで本当の脅威は

見えて来ないでしょ?

見えるわけないよねえ無いんだから

あったら既に列車も飛行機も船も止まってる

自ら止まってる、自粛も誰に言われなくても

している。

言われた事を言われた通りしか出来ない

マニュアル人間は下等生物以下である。

施設もまた同様に言われた事を言われた通りしか出来ないマニュアル施設である。

危機感、脅威を本気で感じていたら

僕をまん延防止期間、帰宅させてはならない。デイサービス開いたり行かせてはならない。

こう言う肝心なところは厚労省も手を抜いてるねえ。

危機管理も脅威も無い証拠です。

世の社会構造は良くわかってるつもり

その矛盾を下から突いても答えは分かりすぎてるから言わないけどね。

国を含めてただただ狡いだけの下等生物以下である。

笑おうにも笑えないコロナ漫才。

まん延させたいだけの通達である。