猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けての猫さんロード

TVでは真子さんの報道がやはり多いですね。

僕の中では皇族も一人の人間として見るだけです。

変な言い方だけど身分制度などに重んじる人にとっては

特別な存在として扱うようですがもっと違う目線で見たいものです。

ホームレスと皇族を一人の人間として平等に見る目が無いと

本来この結婚は壊れていただろろうと思いますね。

誰の子と誰の子であってもそれを阻害する権利はありません。

そんな事から秋篠宮一家は大変胸を痛めた事でしょう。

言いたい事も抑えざるを得ない環境下にあり辛い思いもして来た事でしょう。

これからもそれは残ると思いますが祝福だけでいいのではないでしょうか。

それが僕らに出来る愛情ではないでしょうか。

一人の人間として見れば会見などしなくてもどうって事ないのに‥‥。

皇族は国や国民の奴隷ではありません。

自由の身になるまでにはまだまだ僕らの時間では足りないですね。

今回はその一片を垣間見たような気がします。

特別視は差別と成り得る事を自覚出来ればいいなと思います。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20211027160354j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211027160405j:plain

さっそくくろ友さん

f:id:giinggaggiinnga:20211027160420j:plain

トラ友さんも

f:id:giinggaggiinnga:20211027160437j:plain

倉庫にはくろとん

f:id:giinggaggiinnga:20211027160451j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211027160500j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211027160509j:plain

しぃちゃんは上に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211027160525j:plain

しぃちゃん

今朝仕事帰りには畑に来る方の自家用車が止まっていましたが

既に帰っていたようです。また来るのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20211027160637j:plain

カー公

しぃちゃんにキャットフードを与えても僕が場を離れるとしぃちゃんが居ても

おかまいなく降りて来てしぃちゃんは畑の物置に逃げ込んでしまします。

まだしぃちゃんは小さいのでカラスには対抗出来ないようなので

二度ほどカー公の様子見て物置の奥にキャットフードを置く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20211027160949j:plain

お堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20211027161003j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20211027161022j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211027161033j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211027161042j:plain

シマちゃん

今日はビリギャル、ゴンちゃん、ヒッシーニどこかへ出かけたようで

姿が見えませんでした。

 

子猫エリアは石材店の車が止まっていたので裏手だけ少し寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20211027161217j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211027161231j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20211027161242j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20211027161254j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20211027161306j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211027161316j:plain

ラン

このまま下には降りず小山を登り車道へ

f:id:giinggaggiinnga:20211027161401j:plain

あーちゃんのエリアへ

あーちゃん入口辺りに居ないので尾根伝いに下と上を見ながら上がると

上に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211027161510j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211027161520j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211027161530j:plain

また上に戻ったのかな?最近は上によく来ています

f:id:giinggaggiinnga:20211027161608j:plain

この先にあーちゃんは居ました、このまま上に登り山越えです

4兄弟のおかあさんエリアの方を見ると、朝居なかったおかあさんの姿が

見えたのでカメラをズームアップしてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20211027161755j:plain

おかあさんですね

f:id:giinggaggiinnga:20211027161810j:plain

登っているとおかあさんが来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20211027161838j:plain

下から声をかけながら登ったのですがちゃんと聞こえているようです

f:id:giinggaggiinnga:20211027161914j:plain

しーちゃんしトタン屋根の上でくつろいで居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211027161937j:plain

おかあさん 最近キャットフード与えてもあまり食べようととないです
欲しくないのか、しぃちゃんに譲るのかよくわかりません

f:id:giinggaggiinnga:20211027162038j:plain

食べずに途中まで付いて来ることが多くなりました

f:id:giinggaggiinnga:20211027162104j:plain

おかあさんどういう気持ちなのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20211027162205j:plain

家路に着いているとギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20211027162228j:plain

時々ここに居ますね、他の猫さんも居たりするので通り道の一つでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20211027162314j:plain

向かいの墓所へ連れて行きました

キャットフード出す待ち時間に足を噛みつくのは催促なんでしょうね

待ちきれないのでしょうか。

f:id:giinggaggiinnga:20211027162501j:plain

一路家路へ

身分制度今もありますねえ

いつの日か無くなり心を大切に生きる日が来るといいですね。

構造社会の奴隷には僕も成りたくありません。