猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

結婚

両性の合意があればいいんじゃないか

それにああでもないこうでもないと

その合意に口を挟む必要はないよねえ。

立場もくそもないでしょ。

と言うと頭の固い識者や歴史に詳しい人物達はまた知ったげに一般市民に何か言いたそうだけど、お互いの合意を否定する馬鹿にはなりたくないなあ。

おめでとうお幸せに以外の言葉はいらんよね。

「人として」の価値観が違えば

どこまでも平行線を辿るだけ。

親がどうのこうの家柄がどうのこうの以前に

双方の合意が何よりも強い。

それを支えるのが人として出来る事じゃない。

親も辛かろう

子も辛かろう

みんなが祝福すればその苦しみも

救われると思うけれど。

立派な親だと思う。

立派な子だと思う。

わけのわからん堅物と比べりゃ

愛情感じるね。

皇族の前に人として扱えば

記者会見も不要だと思うな。

黙って幸せを願えばいい。

この世は兎に角

何かにつけてうるさいばかり。

頭デッカチの人達が本来こうあるべきだとか

自分の事は棚に上げ他人の事ばかり言いたがる。

出来ればそのような人達のルーツを遡ってみたいものだ。

歴史を辿り、罪を探して見ると

ああでもないこうでもないと言う文句垂れも

きっと言葉を失う事でしょう。

婚姻は両性の合意のみで良いのだ。