猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん不在の猫さんロード

夜勤明けの今日は少し重たい足取りの歩きとなりました。

23時にはお年寄りが詰所に来てブツブツと何か言っているのですがよく聞き取れず

部屋まで連れて行きそろそろ寝て下さいと連れ戻したのですが0時には

そのお年寄りからナースコール「お腹の調子が良くないので牛乳バナナ下さい」と

言われました、エンシュアと言う栄養剤ドリンクなのですがそれを飲むと

安心出来るのだと思います。別に夜中にわざわざ呼ぶ事も無いでしょうに

またそのお年寄り1時過ぎにもナースコール「お湯が出ない」見ると温水器の

スイッチがOFFになっていました。朝まで待てば良いものを‥‥。

そんな事で眠れないまま3時の巡回、そのお年寄りは気持ちよく眠って居ました。

ちょっと睡眠不足がたたり足取りが重かったですね。

家に戻り買い物に出かけその帰りに義母の家に寄り一緒に昼食、二時過ぎには

長男が立ち寄る予定なので先ほど戻ってまいりました。

今日は睡眠不足のまま長男を待つ事になりますね。

また義母の足取りや動作を見ると一人暮らしはそろそろキツイのではとも

感じました。同居をそろそろ考える時期に差し掛かったのではないかと思いました。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220103134850j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220103134900j:plain

友トラさん

くろ友と違い友トラは車道でなく山から倉庫へ来てくれるので助かります。

でも単独で来るのは珍しい友トラです。

f:id:giinggaggiinnga:20220103135016j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220103135030j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220103135055j:plain

おかあさん

墓所の方と話をしていたら畑の上の墓所におかあさん達が居ました。

しぃちゃんは墓所の人の所にキャットフードを食べに来たそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20220103135244j:plain

はんちゃんも上に来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20220103135304j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135317j:plain

下に行きます

f:id:giinggaggiinnga:20220103135330j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135342j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135400j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135416j:plain

全員集合
今日はギャルオの姿が見えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220103135456j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220103135510j:plain

あーちゃん不在

あーちゃんは墓参り客の出入りが多いからか、どくちゃん、ギャルオ共に居ない事からかどこかに潜んで居るのか出会えないままとなりました。

今月末には恋の季節に差し掛かるのでそれぞれの男たちも足をあちこちと伸ばす

頃かも知れないですね。

恋の季節はもう間近です。

f:id:giinggaggiinnga:20220103135530j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220103135548j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135600j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135612j:plain

久しぶりにみぃみぃ

上の墓所には

f:id:giinggaggiinnga:20220103135645j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135657j:plain

おねえちゃん

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20220103135723j:plain

シマちゃんとヒッシーニ

帰りも4兄弟のおかあさんエリアに寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20220103135803j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220103135817j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135829j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135842j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135853j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220103135905j:plain

みっちゃん カメラの直前へ

f:id:giinggaggiinnga:20220103135928j:plain

しぃちゃん

こうして往復寄る事で子猫達の警戒心も徐々に薄れて来ています。

f:id:giinggaggiinnga:20220103140030j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220103140042j:plain

こうしてくろ友は車道に降りて来ますね

山から直接倉庫へ来てくれるとありがたいのですが‥‥。

こうなるとまた倉庫へ引き返さねばなりませんよね。

f:id:giinggaggiinnga:20220103140213j:plain

くろ友

くろとんはこのところ見ません。

ブログ書いてる途中に長男が立ち寄り今帰ったところでブログを更新です。

これから少し仮眠しようかな?