猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

僕の夏はまだまだ続く 今日の猫さんロード

今日は10月に入りは出勤の日となります。

毎月初めの日曜はバンド練習があるためその前後は休みを取っています。

今日は17時からの夜勤なので既にプレッシャーとなっています。

21時出勤と違いあまり昼間に行動すると夜勤でその影響が出るといけない事から

それがプレッシャーとなります。

今日の予定はこれから妻を見送りその一時間後には娘を送り出し

そしていつもの猫さんロードのウォーキングと言う流れとなります。

夜勤があると言っても昼間にぐっすりと眠り込めるタイプでは無いので

夜勤の備えに仮眠するのは1時間~2時間程度ですね。

午後眠気が来るのは午後1時過ぎてからなのでそのタイミングで

3時50分にアラームセットし目覚めたら洗濯物取り入れたりし

その後4時半には職場へ向かう感じとなります。

ここまでブログを書いて下書きしておきます。

 

書き込み中断

 

さて娘も見送りウォーキングも済ませて来ました。

今日は17時出勤と言うことも有り少し距離も短く歩いて来ました。

くろとんの居る所から4兄弟のおかあさんエリア~あーちゃんの居るエリア~

お堂~子猫エリア~おにいちゃんの居る所まで行き神社下を歩いて帰る

そんなコースです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20211005102306j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211005102323j:plain

倉庫にはくろとんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20211005102346j:plain

くろとんと出会った時に頭上で羽音がしましたがカー公だったようです
すぐ近くのフェンスで待機していました。

f:id:giinggaggiinnga:20211005102515j:plain

フェンス下に少しドライフード置いたのですが猫より食べるの早いです
すぐまた追いかけて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211005102629j:plain

カー公 二度目に置いたドライフードは口を付けず子ガラスに任せて
すぐ飛んで来ましたカー公にもまたドライフードです
猫の餌もカー公にとってはいい栄養源なのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20211005102852j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20211005102917j:plain

しーちゃん寝ころんでいたので声をかけると今日はちゃんと聞こえたようです
すぐ振り向き走って来ました

下に降りて抱いて一枚撮ったつもりが撮れていませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20211005103033j:plain

ギャルオ ギャルオはこのところいつも此処に居ます

f:id:giinggaggiinnga:20211005103151j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211005103209j:plain

今日は水汲み場辺りに居たようです 声をかけながら歩いていると
水汲み場の方から走って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211005103312j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20211005103329j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20211005103345j:plain

見慣れた光景です 遠くからでもすぐわかるんですね
この子達と比べるとしぃちゃんはトロいから心配ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20211005103520j:plain

ゴンちゃんはこの撮影後からやって来ました
ビリギャルとスリムは居ませんね

f:id:giinggaggiinnga:20211005103631j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211005103641j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211005103653j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211005103709j:plain

どくちゃん

ヒッシーニが撮れていませんでした。

カメラも酷使するのでシャッター甘くなったのか撮れない時があります

押したつもりで撮れてないんですね。

もうこのカメラで二万回以上シャッター切ってるもんね。

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20211005103949j:plain

じゅんや 昨年のビリギャルの子です

f:id:giinggaggiinnga:20211005104014j:plain

ビリみけ ビリみけは恐らく消えたみけさんの子だと思います
子猫エリアに三毛猫はみけさんしか居なかったのでそう思います

f:id:giinggaggiinnga:20211005104151j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211005104204j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20211005104217j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211005104227j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211005104236j:plain

Rin

そして神社方面へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20211005104315j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20211005104331j:plain

ヘアピンカーブ下にはおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211005104353j:plain

近くにトラ猫 これはおにいちゃんと仲良しの近所の猫エリアの猫さんだと思われます
もう二年以上おにいちゃんについて来たりしています

f:id:giinggaggiinnga:20211005104521j:plain

一路家路へ

随分朝晩は涼しくなりましたが僕の夏はまだまだ続きそうです

汗かきのぼくにとって夏は長いのです。

そうですね朝セーターを着るくらいにならないと清々しい歩きには

なかなかならないですね。

最高気温18度以下が理想です。

その頃には朝はかなり冷え込む感じかな?

温度差が無ければ12度くらいが理想です。

 

これから昼食をとり、眠くなれば1~2時間寝られればと思います。