猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子孫を残す役目を終えたスリムちゃん 今日の猫さんロード

昨日は17時から夜勤に入り睡眠不足もありお堂までの短い距離しか歩きませんでした

もう少し歩きたい気持ちはあったのですが墓参り客も多く歩きづらい事もあり

お堂付近で引き返す事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210920171025j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210920171038j:plain

くろとんは倉庫裏に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210920171101j:plain

くろ友は見えませんでしたが友トラさんが居ました

いつも居る下の家では倉庫の屋根の修理ふき替えをしていたのでそこは立ち寄りませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210920171255j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210920171307j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20210920171325j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920171336j:plain

ギャルオ

おかあさん子供は産んだだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210920171413j:plain

あーちゃんの居るところへ

f:id:giinggaggiinnga:20210920171435j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210920171447j:plain

あーちゃん随分下へと移動していました

f:id:giinggaggiinnga:20210920171521j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920171536j:plain

あーちゃんはカーブミラーの所の墓所に入って50メートルくらいの所に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210920171659j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210920171716j:plain

お堂から子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20210920171737j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920171747j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920171757j:plain

ヒッシーニ

今日もゴンちゃん撮れて居ませんでした、おかしいなあ?

一番最初にシャッター押したはずなのに無い所を見るとシャッター押しきれていないままだったのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210920171808j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920171819j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210920171858j:plain

スリム 耳が切られている

f:id:giinggaggiinnga:20210920171924j:plain

術跡がありました

どうやら3~4日前に手術したようです。

まだ1カ月くらいの子猫3匹居たけれどどうしているでしょうね?

昨年も二度出産、今年も二度出産で石材店の方も先の事を考えたのでしょう。

スリムちゃんお疲れさまでした。

 

2018年生まれのスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920172349j:plain

スリムちゃんが子猫の時です

目も薄っすらしか見えない様で逃げもせずジッとしていました

f:id:giinggaggiinnga:20210920172503j:plain

一年後のスリムちゃん 身体は小さいけれど逞しくなっていました

子猫の時のスリムちゃんは長くは生きられないだろうなと思いましたが

小さい身体でよくぞ生き抜いたね。

2019年~2020年にかけて8匹の子供を産みましたが全滅です

今年は二度出産で恐らく6匹は居ると思われます。

何とかみんな生き抜いて欲しいですね。

 

子猫エリア裏では

f:id:giinggaggiinnga:20210920173208j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210920173221j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210920173231j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20210920173240j:plain

Rin

お堂に戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20210920173332j:plain

ビリギャルが戻って居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210920173358j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210920173409j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210920173423j:plain

一路家路へ

人間の都合だけで自然な生き方を奪ってしまわなければいけないなんて

不条理ですね。

地球上で最も異質な生物は人類に他ならないですね。

自然災害も含め。気象変動、あらゆるところできっと人類は

良くない行いをしているのだと感じます。

自然を守り、地球を正常化するのには人類の存在が障害となっている事を

強く感じます。

川も海も空も怒るのは当然な現象かも知れないですね。

人類が天然記念物に指定された方が‥‥、いや、居ない方が良いのかも。