猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

エネルギー不足の日々

元々体力には自信がなくて何事にも粘りが無い怠惰な僕です

ブログもエネルギーが不足して頭には色々と思い浮かんでも

歩くのと一緒で小さい範囲しか歩けないのと似たような感覚です

遠くまで歩こうとするとうんざりするようなもので

文字を組み立てちゃんと書こうとするとそれだけで気が遠くなりそうで

写真を色々見ながら切り取ったり選別したりしている内に

いざブロぐを開くと既に猫さんロードのストーリーの写真を選別するときには

ストーリーを思い浮かべながら切り取っているのですが

いざ書こうとする時にはその気が失せてしまい写真だけになったりです。

仕事が夜勤という事もあり生活リズムが上手く取れない事と

体力的、精神的にエネルギーが足りないのでしょうね

たまに人のブログ見てみんな凄いなと感心しています

横着者の僕にはとてもマネの出来ないような文字数と事細かな事まで

調べ上げて書いて居たりするブログなどに出会うと

その精神力と体力には脱帽しますね。

 

今日もブログを書こうとしましたが写真のみで記事は無しでした

余力がかなり無いと文字まで至りません。

今書いている記事は別腹のようなものでストーリーを組み立てなくても

思うままの殴り書きなので少量のエネルギーがあれば自然に書けるものです

 

今日はこれまでの猫さんロードで出会った猫たちの写真を少し

まとめようと昼間に写真を見ては選んだりしていました

それだけで膨大なエネルギー(普通の人なら少量のエネルギーです)

あれこれ思いを巡らせながら選んでいたりしたら

ぐったりと疲れ果ててしまいました。

ただそれだけの記事です。