猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々のチビ、クロ、おにいちゃん 今日の猫さんロード

今日は妻が休みなので送迎も無く早い時間から歩く事が出来ました

ここしばらくクロさんと会っていないのでそれを頭に置いて

いつもと違うコースを歩いて見ました。

一番にクロさんの所へ行くためいつものようにお堂や子猫エリア

近所の猫さんロードを外して最初にクロさんのエリアへと向かうコースです

6時40分少し夜が明けた頃からのウォーキングです。

f:id:giinggaggiinnga:20210207083905j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210207083922j:plain

月をズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20210207084001j:plain

いつもは小山が見える手前から近所の猫エリアへと上がりますが

今日は下を通過して神社方面へ

f:id:giinggaggiinnga:20210207084117j:plain

神社へ上がり裏山からクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210207084200j:plain

神社から見る月

f:id:giinggaggiinnga:20210207084227j:plain

ここでも月をズムアップ 三脚があるともっとクッキリ映ると思います

f:id:giinggaggiinnga:20210207084316j:plain

神社の裏山をクロさんみけさんと呼びながら歩いていると

後ろからにゃあ~ 振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20210207084430j:plain

おにいちゃんでした

神社付近にどこか居たのでしょうね、鳴き声はおにいちゃんでした

どうしてクロさんみけさんと呼んだのかと言うとクロさんは以前神社付近に居た事

みけさんも子猫エリアからこの辺りまで来たり、またみけさんはお堂から

神社辺りで出産して居た事からまだ生きて居ればと思い声をかけながらと言う流れです

子猫は早く全滅したようですがその後みけさんも子猫エリアから姿を消しました

f:id:giinggaggiinnga:20210207085252j:plain

みけさん最後に見た日 2020年6月14日

f:id:giinggaggiinnga:20210207085341j:plain

おにいちゃんと上まで

f:id:giinggaggiinnga:20210207085401j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210207085419j:plain

おにいちゃん また会おうバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210207085448j:plain

小学校の横を下り

f:id:giinggaggiinnga:20210207085509j:plain

陸橋を渡りクロさんのエリアへ

 

保育園の辺りから小声でクロさんの名を呼びながら歩きました

途中に緑の墓所に寄りまた保育園へと下り廃屋横を上に向かうと

 

f:id:giinggaggiinnga:20210207085610j:plain

おねえちゃん

お好み屋さんの前を通りいつものところでタマちゃん

ここから再度下り廃屋横から保育園近くの階段から緑の墓所

 

f:id:giinggaggiinnga:20210207090131j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210207090351j:plain

一度目には居なかったクロさんが居ました

ぐるりと回って居る内に僕の声が耳に入ったのかな?

まだこの辺りに居る事は間違いなさそうなのでちょっと安堵しました

6日ぶりのクロさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20210207090539j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210207090559j:plain

クロさんまたね バイバイ

帰りは子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210207090635j:plain

子猫エリア近くの住宅街でじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210207090711j:plain

手前左からじゅんや、ラン、じゅんちゃん

向こう側は左ランラン右うりぼう

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20210207090859j:plain

左からビリギャル、お堂にスリム、右どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210207090943j:plain

ランとランランが加わり賑やかになりました

f:id:giinggaggiinnga:20210207091015j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210207091039j:plain

畑の小屋に居たのでしょうおかあさんが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20210207091109j:plain

おかあさん

エリアへの登り口に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20210207091153j:plain

ブレていますがこれまた6日ぶりのチビ健在でした

f:id:giinggaggiinnga:20210207091234j:plain

左おかあさんと右チビ

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210207091315j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210207091327j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210207091342j:plain

ブレブレのとらちゃん

すーちゃんだけ居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210207091417j:plain

いつものカラス

f:id:giinggaggiinnga:20210207091432j:plain

いつもの風景

今日はおにいちゃん、チビ、クロさんに出会えてよい日になりました。

 

今日はこれから義母の要請でお墓参り午後は少し遅れて

月一回のバンド練習、今回全く練習していないのでメンバーがっかりさせるでしょうね。

明日は休み、明後日はデイサービスの送迎のみ

次の夜勤は水曜日嬉しい21時出勤です。