猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんは無事でした 午後の猫さんロード

今朝4兄弟のおかあさんエリアのあーちゃんが兄にあたるどくちゃんに襲われ

姿が見えなくなった事から午前中に二度お堂とおかあさんのエリアを行ったり

来たりしましたがあーちゃんの姿が見えないので時間を置いて午後に再度

出かけました。

f:id:giinggaggiinnga:20201225152231j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201225152246j:plain

おかあさんのエリアは誰も居ませんでしたが下で猫好きお姉さんの車を見かけたので

チビのところへでも付いて行ったのかなと思い谷の方へと向かいました。

谷の道では猫好きお姉さんとチビが居て今朝の話をしそれから子猫達が行きそうな

場所へ向かいました。そこでは

f:id:giinggaggiinnga:20201225152545j:plain

すーちゃんと

f:id:giinggaggiinnga:20201225152602j:plain

しーちゃん

あーちゃんととらちゃんの姿は見えずしーちゃんとすーちゃんを連れ

再度おかあさんのエリアへ向かうとそこには猫好きお姉さんが居て

「おかあさん、とらちゃん、あーちゃんが居る」と聞いてホッとしました

これで全員集合ですね。

あーちゃんはケガも無く元気でした。

どくちゃんもただ威厳を示すための威嚇行動だったのでしょう。

取り合えずあーちゃんの無事を確認出来たので

これで安心して今日の夜勤を務める事が出来そうです。

 

猫好きお姉さんに挨拶交わし家路につきました。

いつものようにおかあさんが付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201225153224j:plain

付いて来るおかあさん

この道はチビやクロそしておにいちゃんも過去よく付いて来た道でもあります

現在のおかあさんの子供たちはこの辺りが限界のようですが何れ下りてくるかもしれませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20201225153435j:plain

ここがおかあさんとのお別れ場所です

おかあさんもこの場所でお別れするのは理解でしているのではないかと

思います。

f:id:giinggaggiinnga:20201225153642j:plain

久々時間は短いけれど二度あるきとなりました。

4時半には仕事に出かけるのでそれまでのんびりと過ごします。