猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんどくちゃんに襲われる 今日の猫さんロード

今日は夕方17時からの夜勤なので出来るだけ早い時間から歩きました。

4兄弟のおかあさんの子供達も随分成長し冒険心、好奇心が7強くなり

それが災いしてあーちゃんがどくちゃんに襲われてしまうと言う事態に

陥りました。心配なので帰りにも4兄弟のおかあさんエリアに寄ってみましたが

あーちゃんはまだ戻って居ませんでした。

すぐ引き離したのですがケガをしていなければと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20201225100728j:plain

7時半出発

f:id:giinggaggiinnga:20201225100756j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201225100820j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201225100838j:plain

小さい頃のように此処に居る事は少なくなりました

下に降りているか近くで遊んでいるかくらいですね

f:id:giinggaggiinnga:20201225100950j:plain

下から上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201225101011j:plain

全員集合

お堂に向かうとしーちゃんとあーちゃんが付いて来ました

小さい頃はキャットフード食べているスキにこの場を後にしていたのですが

最近は食べるのもそこそこで付いて来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20201225101207j:plain

しーちゃんとあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201225101303j:plain

スリムがあーちゃんを威嚇しーちゃんは警戒して

山へ隠れました

そこへどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201225101421j:plain

威嚇し始めたのであーちゃんを抱いて引き離しました

f:id:giinggaggiinnga:20201225101502j:plain

あーちゃんと距離を持たせました

f:id:giinggaggiinnga:20201225101529j:plain

折角引き離したのにあーちゃんが近づいて来ると待った無しで飛び掛かり

もつれてしまったので手が出せずどくちゃんの背中を足で思い切り蹴り引き離したのですが

f:id:giinggaggiinnga:20201225101728j:plain

そのまま畑の下まで追うどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201225101757j:plain

追いかけて下まで降りたどくちゃん

黙って見るわけにはいかないので僕も下へ

f:id:giinggaggiinnga:20201225101823j:plain

怯えて動けないあーちゃん

辺りに便臭が漂っていたので余程恐かったのでしょう

あーちゃんを抱いて引き離そうとしましたが興奮し過ぎて手を出せないほど

攻撃的になっていたのでどくちゃんを抱いてお堂へ連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20201225102113j:plain

襲った後のお堂の面々

どくちゃん、ビリギャル、スリム、子猫根エリアのおかあさん

好奇心旺盛なあーちゃんが心配でどくちゃん達がお堂に居る間に畑の下に

下りてみましたが既にあーちゃんの姿がありませんでした。

取り合えずクロさんのエリアに行くことにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20201225102345j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201225102408j:plain

クロさんは居なくておばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201225102431j:plain

おねえちゃんも来ました

おばあちゃんはおねえちゃんの母なのでおねえちゃんもおとなしいです

f:id:giinggaggiinnga:20201225102538j:plain

付近を一周しましたがクロさんは居ませんでした

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20201225102615j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201225102630j:plain

そしてヨネさん

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20201225102709j:plain

ビリみけ

最近は単独で居る事の多いビリみけ、何れはドラさんのように孤立するのだろうか?

 

あーちゃんが心配なので予定を変更して4兄弟のおかあさんエリアへ戻りました

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20201225102916j:plain

チビ

往路は出て来ませんでしたが帰りは出てきてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20201225103053j:plain

やはりあーちゃんの姿は見えません

まだお堂付近に潜んでいるかとお堂へと戻りましたが

今度はしーちゃんととらちゃんが付いて来てお堂の近くにどくちゃんが

見張っているので戻ることにし「あーちゃん」と呼びかけると

「にゃあ~」

その声はあーちゃんではありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201225103342j:plain

出てきたのは4兄弟のおにいちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201225103410j:plain

おにいちゃん

今度はおにいちゃんがしーちゃんに対して威嚇し始めたのでおにいちゃんに

キャットフード与え気を逸らそうとしたのですがしーちゃんがおにいちゃんの

方へ寄って来たので慌ててしーちゃんを抱いてその場から再度4兄弟の

おかあさんエリアへと戻りました。

おかあさんのエリアにはやはりあーちゃんは戻っていません

帰り際畑のおじさんの畑に白黒猫が見えました

おかあさんなのかあーちゃんなのか近所の猫エリアの猫なのか

それは遠過ぎてわかりません。

f:id:giinggaggiinnga:20201225105151j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201225103910j:plain

家路につく事にしました

あーちゃんが気になり行ったり来たりで今日は2時間もあっこっちと歩き

9000歩超えていました。

まだあーちゃんとその後会っていないので午後再度仕事に行くまでに

4兄弟のおかあさんエリアだけでも行って見たいと思います。

 

どくちゃんはボスとしての縄張りを守るための行動なので

悪いわけではありません。

あーちゃんもこんな場面を幾度も乗り越え成長していとく思います。

どくちゃん蹴ってごめん。