猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 10時40分出発

今日はデイサービスが終わってからのウォーキングなので遅い時間からの歩きと

なりました。

家を出かける前にりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201124202405j:plain

りんちゃんは女の子ですが悪ガキっぽい顔つきになっています

f:id:giinggaggiinnga:20201124202731j:plain

噛みつくわ引っ掻くわ

f:id:giinggaggiinnga:20201124202823j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201124202843j:plain

今年生まれたトラ猫ちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201124202912j:plain

小山を下り隣の小山を登りお堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20201124203001j:plain

草むらからおにいちゃん

足音や雰囲気で僕だとわかるのでしょうね今日も鳴き声で気づきました

f:id:giinggaggiinnga:20201124203110j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201124203122j:plain

登り切ればお堂が見えてきます。

f:id:giinggaggiinnga:20201124203203j:plain

お堂からビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20201124203226j:plain

昨日と違うリュックサックです

このリュックは仕事用に使っていたのですが猫用にしました。

外のポケットが一か所しかないので両側にウエストバッグを付けて見ました。

ゴミ袋など入れたりブラシやピンセット、ノミ取りクシなど入れています。

毛が良く抜けるような時はブラシかけたりもします。

ピンセットはダニを取ったりする時に使います(千切れる事が多い)

 

子猫エリアの上の斜面から見下ろし猫さんが気が付けば寄ってきます。

誰も居ない時はそのまま来た道を戻りクロさんのとろへ向かいます

今日はどくちゃんが下に見えたので手を振ると上がって来ました。

こうして誰か気付くと他の猫さんにも気配が伝わるのか次々と上がって来ますね。

f:id:giinggaggiinnga:20201124203938j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201124204009j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201124204022j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201124204057j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201124204135j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201124204151j:plain

うりぼう

どくちゃんから来るパターンだとてんちゃんやじゅんちゃんが来る事は先ずないです。

うりぼうは睨まれはしますが三兄弟、てんちゃん、じゅんちゃん、うりぼうの中では

少しだけどくちゃんはうりぼうには甘いです。

と言っても日によっては追い払われる事もありますがかなり甘いです。

 

此処から離れ墓所の駐車場近くから降りた墓所の隅で

f:id:giinggaggiinnga:20201124204645j:plain

またスリムがビリみけを威嚇したりしていました

この二人はあまり仲が良くないです。

f:id:giinggaggiinnga:20201124204758j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201124204856j:plain

いつもの場所へクロさん、やはりしばらく動きません

f:id:giinggaggiinnga:20201124204932j:plain

声をかけると振り向いたので手招きして先に下りました

f:id:giinggaggiinnga:20201124205021j:plain

下に降りたところで振り向くともう近くに来て居ました

今日はわりと早く腰をあげたようですが、あの間合いは何でしょう?

待ち人が居るのか、タマちゃん達の動向を伺うのかよくわかりません。

f:id:giinggaggiinnga:20201124205231j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201124205249j:plain

そしてタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201124205305j:plain

続いておねえちゃん

クロさんより先にキャットフード食べるしクロさんは乗っ取られ気味になり

食べるの止めて今日も付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201124205436j:plain

改めて違う所でクロさんにキャットフードあげました

この後チビの所と4兄弟のおかあさんのところに行ってみましたが

どちらにも会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201124205701j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20201124205723j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20201124205742j:plain

昼は過ぎていました、不在でした

f:id:giinggaggiinnga:20201124205810j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201124205825j:plain

自宅近くの斜面にニセビリギャル

病はいいものではないですが気に病むのはもっと良くないですね

新型コロナで思いの違いで人と人の繋がりも壊れたりしているようです。

干渉し合うのは差別と似ていて正しいものの見方が違うとそれぞれが

非難し合うのは心の病ですね。

マスクしているしていない、大声で話す話さない、近づきすぎる

正しい事の捉え方が違うと悲しいですね。

正常は人間以外の生き物を見ればそこに答えがあります。

知識あり過ぎると知恵を失うようです。