猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

徒然なるままに

時間は何もせずとも流れゆく、その時間に身を委ね想いはあれこれと

これまた流れるままに色々な思いが巡り行く

 

人間関係 一番苦手な関係なのでなるべく人との関りは持たないよう心掛けている

それは自分の性格を良く知るからであろう

ブログも書いたりするけれどそれもただの想いを書き連ねるだけであって

そこから多くの人間関係を求めては居ない

必要最小限の良き関係があればいいだけなので

価値観を誰かが共有出来て居れば特に直接の繋がりはなくても良い

TwitterInstagramFacebookも人並みにアカウントは持っているが

ほぼ放置状態、これも自分の性格を良く知るからである。

ブログに限らず読者数やフォロワーの数に何の興味もないのである

また直接真剣になれる人の数は限度があることも理解出来ているから

数の論理だけを追う人は価値観の共有は出来そうにない

そうね、読者数やフォロワーが少ない程、自分の理に叶う

少数精鋭!

有名人やユーチューバ―などは頭数だけが物差しになるのだろうが

僕のようなタイプは頭数が多い程、ただの孤独と思ってしまう

そう極論はこの世に一人理解者がいれば良しです。

 

巷ではまだ新型コロナ騒ぎが収まっていないけれど

僕の中では既に終結している

直感で感じ取ればそう考えるのが正常だと思う。

また理論的にそれを唱える識者もいるようで

同じ知ったげな奴らでも角度が視点が違うと受け入れられる論理もあるのだ

僕自身は自然淘汰主義なのでウィルスや病と闘う主義ではない

ゴキブリ一つにしても見つけたら駆除するような視点は持っていない

そこに居ても特に日常に支障がなければいくら出て来てもいいのだ

ウィルスも同様で特に支障が来さなければどうぞいらしてください。

 

周りをいくら見ても新型コロナさんの脅威はほぼありません

それが真実だと感じています。

それに対して一部の識者は日本人は免疫を持っていると言う説を唱えています

現在の時点で80%、11月には100%と言う説

僕は識者では無いけれど直感でそう感じています

また僕はインフルを含め受け入れた方が理に叶っていると考えています。

それを自分の身体一つで他力(医療)を借りず乗り越えるだけが全てです。

自然界の摂理のようなものに従っていればいいのだと思います。

 

自己免疫は最大の宝です

今日僕がこうして存在するのも何万年もの生き抜いた人類の

自己免疫のおかげです。

人は何れ死に至ることさえ心に叩き込んでおけば

それだけで解決です。

 

印鑑廃止の動きが出て来ました

やっと出て来たかって感じですが

意味のない無駄なものです

何のセキュリティーも無いような判子一つが未だにまかり通って居ます。

いつだったか銀行印がわからなくなりわざわざ街ので出かけた事があります

認め印似た印鑑二つ持って行き調べました

どちらも通用するのです

機械判定出来なかったんですね

機械で作られた印鑑は同じ物を量産するから同じ時に作られたものはどれでも

いいのです、それを何本持って行こうが使える程度のものでした。

 

価値観が違うと人との関係は作れません

作ったところでそこで生まれるものは何もありません

猫さんの餌遣り問題も解決するわけがありません騒ぎの対象になる程度ですね

色々なところに変な価値観を作り上げてしまうと多数決だけの構図になってしまい

僕のような輩はいつもはねられてしまいます。

それはそれでいいのだ

根拠らしきものを持たないで餌遣りが悪いと言う人も

根拠のない常識を根拠あるものとして人を裁きたいだけでしょうね

恐らく突き詰めて問えば最後には言葉を失うでしょうね。

まあ汚物一つ体内から出さない人は筋が通るかも知れませんが

飛沫一粒でも飛ばすようならもう言葉は失う方がいいかも

 

新型コロナは感染を定期的にした方が良いと思います

抗体をずっと持ち続けるにはそれが正解だと思います。

ワクチンに頼りたい人は存分に頼って下さいね。

僕や殆どの人には無用なものだと思います。