猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 生き物たちはいつものように

鳥はいつものように羽ばたき虫たちも春の息吹で目覚め

桜もいつものように咲き自然はいつもの調和を保っています。

あるがままの流れを受け入れあるがままの流れに命を託しています。

f:id:giinggaggiinnga:20200331182223j:plain

近所の猫エリアを抜けてお堂へと向かいます

今日はデイサービスの送迎後、娘を見送り遅い時間からの歩きでした。

近所の猫エリアでは病的な三毛猫さんがいましたが、ピントが合わず

没写真となりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200331182454j:plain

小山を下り次の小山へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200331182553j:plain

この坂を上り切ればお堂はすぐです

f:id:giinggaggiinnga:20200331182649j:plain

お堂にはどくちゃんだけが居ました

どくちゃんと別れ最近クロさんが出没する場所に足を向けましたが

居ませんでした。そこからお堂に戻るとまだどくちゃんが居て迎えに来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20200331182847j:plain

お堂のどくちゃん

この後チビのところに行きかけたのですが先に子猫エリアに寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200331183014j:plain

上に立っただけで次々のぼって来る猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200331183057j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200331183119j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200331183140j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200331183206j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200331183231j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200331183248j:plain

ちょっとお久のミケさん

f:id:giinggaggiinnga:20200331183720j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200331183743j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200331183812j:plain

どくちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200331183835j:plain

どくちゃんに睨まれて動けないてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200331183913j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200331183928j:plain

この後ビリギャルだけが後を付いて来ました。

ビリギャルだけは他の猫さんとはあまり同じ動きはしません

他の猫さんとはいつも別行動が多い猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200331184115j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200331184139j:plain

随分お腹が垂れ下がって来ました。

もうすぐビリギャルもおかあさんになるのでしょう

お腹を触るともう個体の触れるのがわかるようになりました。

 

チビが居ないかと墓所の頂上まで行ってみましたが居ませんでした

ドラさんももう2週間くらい会ってないがどこに行ったのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200331184458j:plain

墓所の頂上です

4兄弟のおかあさんはここ数日姿を見ません、もう出産したのかも知れませんね。

昨年は出産後もすぐ姿を見せたのですが今回は少し場所を変えた可能性が高いですね

僕らが通る道筋から近ければ出て来るはずなのですが、良い場所を見つけたのかも

知れません。遠く離れていたら次に出会うのはずっと先になりそうですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200331185221j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200331185247j:plain