猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 近くの猫エリアから

f:id:giinggaggiinnga:20190928084359j:plain

いつものおかあさんエリアからだと子猫に会えないかなと思い

おかあさんエリアを最後にしたのですが子猫には会えませんでした。

時間的に余裕がないと子猫に会うのもタイミングがあるようです。

早朝だと最初におかあさんエリア周り帰りにも寄ると言うパターンが一番子猫に会える

確率が高いですね。

 

近くの子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20190928084244j:plain

ボスと黒猫がいました 左がボス

f:id:giinggaggiinnga:20190928084530j:plain

奥にもう一匹黒猫がいました

f:id:giinggaggiinnga:20190928084359j:plain

トラ猫の親子

トラ猫の親子4匹いたのですが一匹は亡くなり、まだ3匹はいたはずですが

2匹しか見えませんでした。

ここからいつものお堂へ向かいました。

お堂手前でどくちゃんが山から下りて来たのでお堂まで誘導

f:id:giinggaggiinnga:20190928084917j:plain

どくちゃん

お堂には子猫エリアのおかあさんが待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20190928084957j:plain

子猫エリアのおかあさん

そしてドラさんクロさんのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190928085046j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085103j:plain

ドラさん

次は子猫エリアです、その途中の道端に彼岸花

f:id:giinggaggiinnga:20190928085218j:plain

彼岸花

f:id:giinggaggiinnga:20190928085245j:plain

白い彼岸花

子猫エリア、いつも小屋から飛び出て来るのですが今日は外で遊んでいたようです

どこからともなく集まって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190928085442j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085325j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085514j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085539j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085613j:plain

少し離れたところに成猫のやっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085655j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190928085719j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190928085741j:plain

じゅんちゃん

てんちゃんの写真は動画の切り抜きからです、このエリアで撮ったのは

ピンボケになっていたのでお堂へ付いて来た時に動画を撮っていたので

そのに中から切り抜いたものです。

 

そして4兄弟のおかあさんエリアへ足を向けました。

f:id:giinggaggiinnga:20190928090020j:plain

ここを登り切るとおかあさんエリアです 笹は組の巣よけです

f:id:giinggaggiinnga:20190928090120j:plain

気配に気づいたのか出迎えに来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20190928090201j:plain

一緒に上がります

f:id:giinggaggiinnga:20190928090237j:plain

あと一息で上です

ここで時間を見ると7時15分でした。

妻の送迎があるため少しだけ滞在し山を下りました。

送迎が無ければここでしばらくおかあさんと遊んでいると子猫が来るのですが

今日はその前に山を下りました。

今日は今月最後の夜勤の日です。

夕方5時出勤なので二度歩きはしないで昼前に娘を送ってから

少し仮眠して置く予定です。