猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

昨日の猫さんロード

 

僕の仕事は夜勤ばかりなので、ブログを書こうと思っていても

エネルギー消失で書けない日も多々あります。

夜勤明けの流れは、先ず帰宅して朝食、そして妻の送迎です、その後娘の送迎が

待っているので時間的に夜勤明けだからと言って、すぐ寝る訳ではありません。

妻を見送り、娘の送迎があるので、その間に猫さんロードを歩くのが日常です。

ウォーキングから戻り、娘の送迎、それが終わったら昼食です。

昼食後寝る事になるのですが、寝ても1時間半から2時間です。

万年睡眠不足(笑)

午後3時過ぎたら洗濯物を取り入れ、妻のお迎えですね。

買い物をして帰ったり、義母の家に寄ったり、家に戻ると夕食時間になります。

夕食を済ませると娘のお迎えと言う流れなので、その頃にはエネルギーが

なくなってしまいブログ書くだけの精神力が失せたりです。

ただ夜勤は毎日ではなく一日置きだったり二日空いたりなので

その休みの日が今日のようにブログ書くのにいい日なのです。

明日は夜勤ですが、夜勤の日も妻や娘の送迎があるので

寝るのはやはり2時間前後です。

万年睡眠不足(笑)

 

さて昨日の猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20190502063956j:plain

ドラさん

女の子には見えないですね、ドラさん

いつも居る場所にいました。そこからお堂まで一緒に歩きました。

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20190502064337j:plain

ちびさん

お堂の近くにちびさんが現れました、その後どくちゃんも気配を感じてか

下から上がってきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190502064134j:plain

どくちゃん

この二人に会った後は山道を抜けてお母さん猫に会えるか期待しながらの

歩きです。会えない日も多いです。

今日は居ました、山道を「おかあさん」と名前を呼びながら歩き、畑を抜け

居ないなあと下に降りようとしたところで 「にゃあ~」振り返ると

おかあさんが現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20190502064952j:plain

おかあさん

 

こうして昨日のウォーキングは終了です。

歩くのはほとんど民家のない山道か墓所ばかりなので、気楽に歩けますね。

緑の多いところが目にも心にも良いですね。

 

さて家に戻ると、滅多に無い光景がありました。

僕がくるぶしさん白グレさんと呼ぶ猫さんが近い場所に同時に居たのです。

威嚇し合わないところを見るとまだ敵対はしていないようです。

左が白グレさん右がくるぶしさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190502065708j:plain

白グレさんとくるぶしさん

 

右のくるぶしさんは此処にいれば食べ物くれるとわかっての待機です。

恐いながらも食べさせてくれるオッサン。もう何か月もこうして

来るのですが馴れないですねえ、少しだけ触れる程度で猫パンチまだ来ます。

 

白グレさんは元々家猫だったのか、はじめて近くまで来たので

少し餌をあげると警戒しながらも来ました、そして撫ぜても

威嚇もありませんでした。家猫かもねえ。

ただ片目病気なのか喧嘩でもしたのか潰れていました。

猫さんはよくこう言う事がありますね。

 

片目塞いでいますね

f:id:giinggaggiinnga:20190502071313j:plain

治るよ白グレさん

色々な猫さんのこう言う症状見て来ましたが、ここで教わるんですね

完全自然治癒

ペットと違い、治るのを待つだけです。

僕の生き方にも繋がるので、日々酷くなったり治って行く過程を見る事に

なります。

医者に行き診断を受けた時点で病となります

医者に行かなければ病とは言いません。

病は自然治癒力が一番の方法です。

それが叶わない時は命尽きる時です。

病は治すものではなく、治るものが自然です。

無理して治すと人生の半分は細くなってしまいます。