ボヤキブログ

ただボヤクだけ

うちの周りの猫事情 Ⅱ

昨日の事です。

うちで子猫を産んだけいちゃんが子猫と共に引っ越ししてから

3週間が経ち成長した子猫3猫さんを連れて戻って来ました。

引越していた先は隣の家の庭だと思います。

一番猫被害を訴えている家ですがその庭のどこかで

けいちゃんと別のトラ猫さん親子が子育てしていて

トラ猫の子は4猫さん居るようです。

そのトラ猫さんは

昨年の原爆の日8月6日に隣の家に3猫さんを連れて現れました。

そこで産んで成長して姿を見せたのかどうかは定かでありません。

今回は4猫さんを産んだようです。

けいちゃんは3猫さん。

けいちゃんは昨年9月下旬に近所の猫エリアからうちへ流れ着いた

猫さんであります。

真ん中がけいちゃん
この首の傾きが傾ちゃんの名の由来です
傾き→けいちゃん

昨日引っ越しで戻って来たと言ってもその前日かも知れません。

けいちゃんが産んだ後、5月6日に引っ越した後に汚れた中のボロ布など

全部処分してまた戻って来てもいいようにはしていましたし

トラ猫さんやけいちゃんも隣で子育て中は立ち寄って休憩はしていました。

トラ猫さんの子は相変わらず隣の庭に居て時々姿を見せます

けいちゃんの子より少し大きいのでけいちゃんより早く出産したのでしょうね。

そのうち下へ降りて来るようになったら写真を撮ってみます。

 

今日はけいちゃんの子が撮れたのでそれを掲載します。

先ずはおかあさんの けいちゃん

この子が一番恐がらない子猫です

すぐ隠れてしまう子猫

もう1猫さん居るのですが隠れて中々出て来ないので

また出て来たら写してみますね。

食事の時はみんな出て来て食べています。

 

トラ猫さんの子は

黒猫が2猫さんとトラ模様の猫が2猫なので昨年の子と合わせると

7猫さん+母猫ですね。

けいちゃん+3猫 これだけで11猫さん

後は長老とくろ友が居るので13猫さんは入れ替わり来ています。

猫を嫌う人には大変困る事情となるのでしょうね

 

今日は小雨なので歩けなくも無いのですが

今朝歩く用意はしたものの妻を見送る直前に子猫なのかけいちゃんなのか

エンジンをかけた車にガタンと当たる音がしたので見ると子猫が走って

勝手口の方へ向かいけいちゃんがそれを咥えて連れ戻そうとして居たので

僕が小屋へ連れ戻しましたが気になるので歩きは取り合えず中止しました。

 

外に猫が居て困るような事は何一つ無いのですが

猫を嫌う人から見ると沢山困り過ぎるのでしょうね。

猫だけでなく色々な生き物が周りにいる方がいいけどね。