猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は21時から夜勤に入ります。

今日はパナソニックのカメラに単焦点レンズを装着してみました。

ズームも何も無いのでオートだとただシャッター押すだけのシンプルさです。

レンズ本体そのものの厚みも薄いのでいいですね。

コンパクトで携帯性も良くて猫歩きには最適。

 

今日は倉庫に行き帰り寄ってみましたがくろ友は居ませんでした。

4兄弟のおかあさんエリアではギャルオ、しぃちゃん、みっちゃん、きっちゃん

はんちゃんみんな居ました。

おかあさんはもう完全に子離れして別のところで単独でいますね。

昨日は子猫達の所に一緒に行ったのですが子供に猫パンチしたり

シャァー!と火を噴いたりでさすがおかあさんだなと感じました。

 

この後あーちゃんは寒い中、所定の居場所に居ました。

この後墓所の駐車場近くでビリみけが現れ続いて仲の悪いスリム

少しだけ離れた場所へキャットフードを置くとビリみけも食べ始めましたが

僕がお堂へ向かうとすぐ場を離れ付いて来ました。

ビリみけはお堂に向かわず子猫エリアの丘の上に行きたいようなので

連れて行くとどくちゃんとHanaが上がって来ました。

ここでもビリみけはキャットフード食べ始めたのですが僕が立ち去ると

また付いて来るのでした。

お堂ではシマちゃんとヒッシーニそこへどくちゃんが戻って来ました。

ビリみけは遠くから眺めるだけで僕の移動を待って居たようです。

お堂からヘアピンカーブへ向かうと案の定、後から追って来ました。

ヘアピンカーブ下でビリみけと別れ写真を撮りながら家路へとつきました。

向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20220217111254j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111258j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111302j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111306j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111310j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111314j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111318j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111322j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111328j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111332j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111338j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111348j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111353j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111358j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111403j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111407j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111412j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111416j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111421j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111424j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111429j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111433j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111436j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111441j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111444j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111448j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111451j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111455j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111500j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111504j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111508j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111512j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111516j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220217111520j:plain

一路家路へ

家に戻り早目の昼食をテレビを見ながらとりました。

相変わらず詐欺健康食品系が流れていてチャンネル変えると似たような

詐欺放映、テレビ局そのものがもうCMで食わせてもらっているようなものだから

三文以下の作り話くらいに思う事にしよう。

過去には有名人が健康食品などでも出ていましたが脚本通りの言葉を

仕事として受けているだけですよね。

安価なものを高く売りつけるだけの健康食品

子供のラムネ菓子で十分です。

CMに出た人達も既に病で他界していたり病に伏せたしています。

それが効果ってなもんでしょ。

今だけ半額、もう一つオマケつけても子供のお菓子と比べれば

随分な高額です。

プラシーボ効果 偽薬でも効果はあるくらいですが

健康食品はそれより害を及ぼす可能性もありますね。