猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

しぃちゃんあんなところで何をしていたのだろう? 今日の猫さんロード

今日は21時からの夜勤で気持ちにもゆとりがあります。

昨日のデイサービスの送迎時にうちの施設の別館のお年寄りが一人亡くなった

ようです。ご主人は今もうちの施設に入居していますが寂しいでしょうね

一昨日の夜勤では「うちのが施設から病院へ移った」と話していた事から

かなり容体が悪かったのだと思います。

今月はこれで二人亡くなった事に戸惑いを感じます。

まだ3人が入院されているので気になるところです。

どちらにしても老衰や持病で片付けられると思います。

医者が報告しない限りワクチンとの関連性は無いのが残念ですね。

見えない数ほど恐い事はありません。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210811191121j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811191131j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20210811191151j:plain

こちらを向いているのがくろとん

f:id:giinggaggiinnga:20210811191210j:plain

くろとんでない黒猫さんは触れます

f:id:giinggaggiinnga:20210811191344j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811191420j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811191430j:plain

しぃちゃんどうしたのでしょう?こんなところに

f:id:giinggaggiinnga:20210811191500j:plain

しぃちゃん 娘を送った時も同じ場所にいました。30分後に行ったのですが

同じ場所に居ました

いつもと違う場所なので少し警戒して近づくとすぐ横の草で覆われた側溝に隠れました。

f:id:giinggaggiinnga:20210811191701j:plain

一旦エリア本拠地へ

f:id:giinggaggiinnga:20210811191733j:plain

おかあさん

一旦おかあさんにキャットフード与え、再びしぃちゃんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20210811191851j:plain

側溝から出ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210811191913j:plain

キャットフードを食べている間におかあさんを迎えに行きました。
その途中

f:id:giinggaggiinnga:20210811192004j:plain

畑からギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210811192023j:plain

ギャルオ 向こうにおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210811192055j:plain

おあかさんはしぃちゃんを見ると駆け寄って行きました

おかあさんが行けばしぃちゃんも付いて来るでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210811192151j:plain

エリアに戻ったしぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210811192212j:plain

おかあさんも戻りました

ギャルオも付いて来ていたのですがおかあさんがしぃちゃんに駆け寄ると

姿を消してしまいました。

しぃちゃんはフェンスわきで30分以上何を見ていたのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210811192405j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210811192425j:plain

頂上

f:id:giinggaggiinnga:20210811192438j:plain

今日もあーちゃんはこの付近には居ないですねどこも墓参りが多くどこか

潜んでいるのでしょうね


お堂に

f:id:giinggaggiinnga:20210811192539j:plain

ビリギャルの子が一匹 シマちゃん

少しキャットフードを与えヘアピンカーブへ
ヘアピンカーブ下には

f:id:giinggaggiinnga:20210811192717j:plain

おにいちゃん

子猫エリアの裏で

f:id:giinggaggiinnga:20210811193154j:plain

どくちゃん

子猫エリアは事務所が開いていて墓参りも近くに来ているのでお堂へ戻りました

お堂に戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20210811192749j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210811192809j:plain

また1匹子猫も来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210811192837j:plain

ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20210811192859j:plain

初めて手で掴む事が出来ました、この子は掴むと慌てて逃げようとするので

以前は首根っこを摘まんで居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210811193042j:plain

左端どくちゃんとビリギャル親子

f:id:giinggaggiinnga:20210811193250j:plain

子猫エリアのおかあさんも来ましたもシマちゃんこのおかあさんにシャッー!と

火を噴かれてひるんで居ます。

墓参りも多く今日もお堂で引き返す事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210811193445j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811193455j:plain

おかあさん

しぃちゃんはトタンの上で寝転がっていました。

おかあさんとしぃちゃんに再度キャットフードあげて帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210811193602j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811193622j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811193630j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811193639j:plain

久しぶりのアカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20210811193700j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210811193709j:plain

一路家路へ

娘もワクチン接種後脈の乱れが酷くて心配ですね

ワクチン接種は任意です。

良し悪しは別として個人が自分の判断で決めるのが正解です。

押し付けたり強制したり辞めろなんてのも良くありません。

個人の意思の尊重はしたいものです。

認知症の方に接種するのもおかしな現象ですけどね。

ロボット化されていない人の答えは決まっているので

人を見分ける良い機会でもあります。