猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

お堂まで歩いて来ました 今日の猫さんロード

娘を見送った後に車の燃料を入れるつもりでしたが雨も上がり燃料は明日に回し

歩く事にしました。

お堂までなら時間も短縮出来るしクロさんのエリアや子猫エリアには立ち寄らず

回って来ました。

しぃちゃんの心配もあるし元気な姿を期待して歩いて見ました。

しぃちゃん昨日よりは足取りも軽く足はまだ腫れているけれど

目の方はずっと回復していました。

f:id:giinggaggiinnga:20210922110653j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210922110706j:plain

猫の声で振り向くと友トラさんが追って来ました

友トラさんは触ると身構えたりしますが出会った当初と比べると随分懐くようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210922110824j:plain

くろとんと友トラ合流 くろとん毛があちこち薄くなっていますね

f:id:giinggaggiinnga:20210922110903j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20210922110915j:plain

友トラ

f:id:giinggaggiinnga:20210922110925j:plain

くろ友も来てくれました

くろ友さんは今朝、娘を見送る時に水の溜まった田んぼに伏せているので

どうしたんだろうと思ったらセキレイが居てそれを狙っていたようです。

多分逃げられたでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210922111112j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210922111138j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

この階段を上がった時に「おかあさん」と声をかけながら歩いていると空耳なのか

猫の声らしきもので少し引き返したのですがその後聞こえなくなりました。

草に覆われた軽トラとその手前の小屋辺りでした。か細い声でした。

難聴でなかったらそれが猫の鳴き声か他の音声なのか聞き分けれると思いますが

なんせ耳鳴りに紛れて聞こえて来るのでただの擬音のようなものなのか鼻別出来ませんでした。子猫のような、おかあさんの変わった声なのかはたまたただの空耳なのか‥‥

墓所へ向かい歩いているとおかあさんが後ろから追って来たのであれは猫の声だったのかなあ?

そしておかあさんのお腹は明らかに小さくはなっていましたがまだ完全では無いので

まだお腹には残っているのかも知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20210922111157j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20210922111819j:plain

しぃちゃん 草の上で寝ころんでいました

向こうを向いている時は声をかけても聞こえない感じですがこちらを向くと

行動が始まります。

f:id:giinggaggiinnga:20210922111946j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210922112001j:plain

昨日よりは少し腫れが引いたかな? 左足が前に出ているので実際よりは大きく見えます
よくしぃちゃんは草の上に寝転がって居るのでムカデかなにか押し付けてしまい
噛まれたのかも知れないですね

f:id:giinggaggiinnga:20210922112124j:plain

おかあさん細くなりましたが実際はもう少し膨らんで見えます。今年最初のお産も
二度に分けて産んだようなので今回もそうでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210922112334j:plain

あーちゃなの所へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210922112358j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210922112408j:plain

あーちゃん昨日と同じ段に居ました。昨日は反対側から来たのでこの段から
下へと降りて来ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20210922112506j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210922112519j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

いつものように辺りを見回し、警戒しながらの食事です。
昨日、今日とギャルオと出会いませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210922112648j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210922112704j:plain

いつもの光景になって来ました 

f:id:giinggaggiinnga:20210922112728j:plain

ビリギャル親子

f:id:giinggaggiinnga:20210922112749j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210922112759j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20210922112810j:plain

ガンちゃん

あれっ? またゴンちゃんが抜けている

最後に確かめてシャッター押したはずなのに‥‥。

カメらに不具合があるのかも知れませんね。

半押しからの操作で押し切れていないのでしょうか?

これまでにも撮ったはずが撮れてなかったりが有ります。

f:id:giinggaggiinnga:20210922113108j:plain

家路へと急ぎます

f:id:giinggaggiinnga:20210922113123j:plain

おにいちゃんだ

f:id:giinggaggiinnga:20210922113135j:plain

おにいちゃん 一路家路へ

さてこれからザっと風呂に入り、昼食とります。

午後は少し仮眠して仕事に備えます。

歩いて良かった。