猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20210916211055j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210916211103j:plain

最近ギャルオ君がここに来なくなったからかくろとんが良く来るようになりました

くろとんが下に来るとどこからともなく振り向くととくろ友や友トラが来ています。

f:id:giinggaggiinnga:20210916211248j:plain

くろ友 警戒心が少ない猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20210916211319j:plain

友トラ まだ警戒心が強いですが少しは触れるようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20210916211402j:plain

今日は神社周りでお堂へ向かいました

本当はくろとんのいるところから4兄弟のおかあさんエリアへ向かう予定でしたが

くろとんの居る所で牛乳入れる器を忘れた事に気づき家に戻りました。

再度同じところを通るとまたくろとん達と出会うと知らんふりも出来ないので

敢えてコースを変えました。

f:id:giinggaggiinnga:20210916211632j:plain

彼岸花

f:id:giinggaggiinnga:20210916211645j:plain

ビリギャルが道路に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210916211708j:plain

子猫達はお堂の裏から出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210916211746j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20210916211804j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916211816j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916211831j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916211846j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210916211857j:plain

いつの間にかスリム

子猫エリアは事務所横で草刈り機で草を刈る音がしたので横を通り抜けて

住宅街へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210916212021j:plain

住宅街でランボー

f:id:giinggaggiinnga:20210916212047j:plain

リムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916212100j:plain

Hanaちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916212128j:plain

車の下にはRinちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916212204j:plain

住宅街の中央道路でランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210916212234j:plain

中央道路を過ぎた辺りでラン

f:id:giinggaggiinnga:20210916212304j:plain

ランとランランは公園まで付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210916212328j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210916212341j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916212358j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210916212409j:plain

ヨネさん


あーちゃんに会うためにあーちゃんがいつも居る辺りへ向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20210916212520j:plain

なんでお前がいるんだギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210916212550j:plain

ギャルオ この時点で今日はあーちゃんとは会えないなと思いました

f:id:giinggaggiinnga:20210916212641j:plain

頂上を抜け4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210916212705j:plain

しぃちゃんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20210916212719j:plain

しぃちゃん目は良く利くようです 聴覚はかなり鈍いようです

他の子猫と一緒に居なく鳴らなかったのは身体的バランスが追い付かないから

此処に残ったのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210916212930j:plain

一路家路へ

先日リュックサックがかなりくたびれて来たので新調したのですが

今日使ってみましたが同じ装備でも軽く感じましたが僕が使うにはまだ

季節的に早すぎるなと感じました。

古いリュックはくたびれていても夏用と雨用にした方が良いなと感じました。

かなり気温も下がったのですが夏の苦手な僕はかなりの汗でした。

背中の汗がリュックに染みつくのを避けて途中から片方の方だけに担いで

歩きました。もうしばらくは古いリュックを担いだ方が良さそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20210916213418j:plain

古いリュック

f:id:giinggaggiinnga:20210916213434j:plain

新しいリュック

どちらも三か所の開くところがありそれとペッに小さいポケットが一つ

両横にもポケットありです。

 

メインのところにはキャットフード等を入れます。

他のポケットはあると便利な小物を入れる為にポケットの数がそこそこないと

ゴチャゴチャになるので取り出しやすいようにあれこれと分けています。

 

装備品

f:id:giinggaggiinnga:20210916213833j:plain

ノコギリと剪定鋏

f:id:giinggaggiinnga:20210916213858j:plain

座るためのクッションと厚手の皮手袋 攻撃的な猫の為の皮手です

f:id:giinggaggiinnga:20210916214016j:plain

折り畳み傘

f:id:giinggaggiinnga:20210916214037j:plain

スプーンとブラシ、ノミ取り櫛です 毛抜きがあったのですが落としたようです
毛抜きと言ってもダニ取り用としてですが今年は目につくところにダニ゛なかったですね
それで失くしたのが気づきませんでした

 

妻を迎えに行き買い物帰りに朝寄れなかった子猫エリアに寄りました

f:id:giinggaggiinnga:20210916214431j:plain

この子たちが居ました 一枚にまとめてみました

そしてその後お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210916214527j:plain

ビリギャル親子が居ました

ここでは餌を貰えるのは大体午前中が多く、夕方はあまり居ないのでしょう

今日はびっくりするくらいの食欲でした。

 

猫さんは人と仲良く共生するのが良いと思います。

犬とはまた習性が違い、自由が大好きです(気まま、気まぐれ)

自由に遊び回り人と仲良く過ごすのが良いですね。

また単独行動もそれぞれに好きなようです。