猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

毎日同じ繰り返しの出来る人を尊敬しますね

飽き性と怠惰な僕はウォーキング等も長続きせず、また熱しやすく冷めやすいにも

通じるようです。少し違うのは熱しやすく完全には冷めきれないですかね?

熱しやすくと言う形が無ければただの物と化します。

原動力が熱しやすいところにあるようです。活火山みたいですね

熱しやすく原動力として爆発した後はまた長い時間冷めきれないまま

次の爆発の為にエネルギーを少しづつためる。

 

今の猫さんロードも3年と8カ月、本来の飽き性と怠惰な性格だと

長くても半年で歩くのは終わっていたいたはずですが今日まで続いているのは

猫さんの力であり僕の力ではありません。

先日クロさんが弱っていて今年の夏は来ないかも知れないと感じた頃から

僕の歩きのエネルギーも少し欠けたようです。

歩いていても「楽」をしたくなり描いているだけの歩きを途中で切り上げたり

するようになりました。

原因の一つにはクロさんが消えた事、そして暑さの到来、このところの私生活での

用事などで気持ちのゆとりが欠けている事だと思います。

それ以外は加齢によるものがあるかも知れません。

体調の方は本当のところよくわかりません。

まわりを見ると僕より高齢の人がずっと歩き続けているのを見かけます

しかも距離時間僕よりは多い、だから尊敬できるんですね。

何を目的に何年も歩き続けるのだろう?不思議です。

 

今日は私的な用事などで猫さんロードと言うより

4兄弟のおかあさんエリアだけで終わりました

3000歩だけでした。

 

9時から役所に行ったり大家さんのところへ出向いたり車屋へ足を運んだり

そう言うのがプレッシャーになり気持ちの上で落ち着かないので

時間はあるのだけど4兄弟のおかあさんエリアであれこれ考えていたら

そこから先へ歩く気力が失せてしまい帰宅そんな猫さんロードとなりました。

今乗っているマイカーは廃車にして中古で軽四購入する事にしたのです。

家族3人しかいないのに普通車は持つ意味がなくなりました。

燃費悪いし小回りは利かないし税金は高くなるばかりだし

得意の衝動買いに走りました。

 

僕の車歴

三菱ミニキャブ(中古) 

スズキキャリー(中古)

日産バネット(中古)

フォードスベクトロン(新車)

マツダボンゴ(中古)

スバルヴィヴィオ(貰い物)

ダイハツムーヴ(中古)

マツダスクラム(中古)

ホンダステップワゴン(中古)

そして今回購入したのが

スズキワゴンR(中古)

来週位には届くと思います。

どれもこれも4~5年ですねえ

基本ワンボックスカーが好みです荷物が沢山積める

 

f:id:giinggaggiinnga:20210607160536j:plain

家を出る時にうちのチロさん 置物みたいです

f:id:giinggaggiinnga:20210607161211j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210607161221j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210607161235j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210607161248j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210607161309j:plain

二代目 だっこちゃんですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20210607161337j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210607161348j:plain

子猫とギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210607161426j:plain

すぐ逃げますがその内喜んで来るようになるでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210607161513j:plain

上目遣いで警戒しながら食べています

f:id:giinggaggiinnga:20210607161606j:plain

子猫達とギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210607161627j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210607161640j:plain

二代目だっこちゃん 警戒しながらの食事です

f:id:giinggaggiinnga:20210607161733j:plain

この目がいつしか喜びの目に変わる日が楽しみです

f:id:giinggaggiinnga:20210607161824j:plain

一路家路へ