猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日のクロさんそしてじゅんちゃん 今日の猫さんロード

今朝もクロさん優先に妻の送迎後そして娘の送迎後、その後のウォーキングで

三度会ってきました。

今日は夜勤の日なので早い時間にブログを更新したいと思います。

 

妻の送迎後のクロさん7時過ぎ

f:id:giinggaggiinnga:20210519115314j:plain

顔つきも良くなって来ています

f:id:giinggaggiinnga:20210519115353j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519115408j:plain

また後でねクロさん

娘の送迎後のクロさん8時過ぎ

f:id:giinggaggiinnga:20210519115448j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519115508j:plain

ちゅ~る二種類と猫缶少し入れて帰りました。この時はクロさんしか居ませんでした

どれくらい食べたかは定かではありません

f:id:giinggaggiinnga:20210519115723j:plain

次は歩いて来るけんねバイバイ

そしていつものウォーキング9時出発

f:id:giinggaggiinnga:20210519115953j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519120003j:plain

この写真写した後に猫好きおねえさんと出会う

猫好きおねえさんと猫さんの話やコロナの話を色々してまた歩き始める。

コロナは情報化社会がまき散らした災いですね

一角を切り取って拡散すると何でもない事がここまで大きくなると言う

現代の社会情勢への警告のように感じます。

濃厚接触者から始まる感染の広がりはあまり統計にもならないように感じます。

死亡者だけで捉えた方がいいですね。

インフル半年で関連死含め1万人として捉え

コロナ一年以上かけてやっと1万超え

感染者数は全く気にしないでください。

過去最多だけで捉えるとインフルは数十倍も多いのだから

死亡者数だけの方がまだ気にした方がいいね。

では歩きの続きです。

f:id:giinggaggiinnga:20210519120936j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210519121006j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519121023j:plain

チビ?

f:id:giinggaggiinnga:20210519121040j:plain

久々チビと出会えました

f:id:giinggaggiinnga:20210519121116j:plain

相変わらず警戒心は強いなあ

f:id:giinggaggiinnga:20210519121147j:plain

久々のチビとの再会でした

f:id:giinggaggiinnga:20210519121229j:plain

チビまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210519121249j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519121301j:plain

あーちゃん

こっちに居るって事はギャルオが来てるのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210519121345j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210519121359j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210519121414j:plain

ギャルオやっぱり来てた

f:id:giinggaggiinnga:20210519121440j:plain

カー公

f:id:giinggaggiinnga:20210519121507j:plain

少し離れたところに居るのがカー公の子

カー公まるで攻撃かと言うくらい羽風と羽音が頭や首に来るくらい近くに来るけど
あれはアピールなのだろうか?

一度は頭に当たったくらいだから何か意味がある行動なのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210519121809j:plain

下に降りたところですーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210519121832j:plain

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210519121854j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210519121912j:plain

スリム 

f:id:giinggaggiinnga:20210519121945j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210519121956j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210519122018j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210519122041j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210519122105j:plain

えっ?じゅんちゃん?

f:id:giinggaggiinnga:20210519122131j:plain

じゅんちゃんだ何で此処に居るんだ

どくちゃんに追い出されてしまったのかな?

よく単独でここまで来たものだ、クロさんもそうしてここにたどり着いたのかな。

f:id:giinggaggiinnga:20210519122253j:plain

墓掃除のオッサン居たが今は無視

てんちゃんは一度付いて来た事があるがクロさんに追われ逃げ帰りましたが

じゅんちゃんは付いて来たのではなく単独で足を延ばしたようだ

猫さんには猫さんの事情があるのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20210519122457j:plain

おねえちゃんが小便まき散らしながらじゅんちゃん威嚇

じゅんちゃんは割と冷静に威嚇

じゅんちゃんにキャットフードあげ緑の墓所へクロさん探し

墓掃除のオッサンがいるからかクロさん姿見えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210519122727j:plain

緑の墓所へおねえちゃんとおばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210519122802j:plain

久々の付近一周

f:id:giinggaggiinnga:20210519122829j:plain

一周し終わったところでクロさん

始めから近くにいたのでしょうね

この後おばあちゃんも怯みながらじゅんちゃんを威嚇

おねえちゃんも怯みながらじゅんちゃんを威嚇していました。

クロさんはじゅんちゃん見て一度草むらへ行きましたが

おねえちゃん達の威嚇声でまた上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210519123148j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210519123206j:plain

クロさんは伏せたままじゅんちゃんの方を見ていました

ここで少しだけちゅ~る食べました

この後一段下の墓所にじゅんちゃんを連れて行きキャットフード置いて

帰りました。その時近くにおねえちゃんとおばあちゃん居ましたが

後は猫達の事情に任せる事にしました。

じゅんちゃんを僕が連れて来たのなら抱いてでも道路渡るのですが

単独で来たのだから此処に居着くにしても戻るにしてもそれは

じゅんちゃんが決めればいい。

今のクロさんとは喧嘩して欲しくないですね。

一応クロさんとは顔見知りではありますが仲良く過ごしたわけでもないので

ここで出会うとまた違った猫関係が始まるかも知れません。

てんちゃんは以前クロさんが向こうに居る頃クロさんにやられた事があります。

じゅんちゃんは威嚇はしていましたがその後どう云う間柄だったのかは

よくわかりません。

クロさんのおかあさんが昨年身ごもって居た時じゅんちゃんは

おかあさんに向かっていきおかあさんは逃げた事があります。

f:id:giinggaggiinnga:20210519124017j:plain

帰り道でビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210519124036j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210519124054j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210519124109j:plain

おにいちゃん

おにいちゃんを写して一路家路へ

目的はワクチンで在りコロナはそれの導入剤

オリンピックは選手ファーストではなく開催ファースト

どちらも上手く行かないでしょうね。