猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は歩かないかも…

今日は自動車の任意保険が今月切れるのでその更新に保険屋が訪れる事に

なっています。夜勤から戻りすぐ歩く予定でしたが子猫のりんちゃんが

鳴いて後ろ髪引っ張るのでしばらく相手をしていたら時間の余裕がなくなりました。

保険屋午後にしておけば良かったなあ。

10時か11時ごろと言うので11時にしたのだけれど

歩くのは1時間半弱~2時間くらいかけるので取り合えず午前の歩きは

諦めました。

午後はと言うと夜勤疲れで歩く気力は失せると思うので

仮眠した方が良さそうですね。

明日は17時からの夜勤なので無理はしないでおこう。

 

いつだったか僕にとっては恐ろしいブログ記事がありました。

犬猫の殺処分は妥当、可哀そうと思うこと自体が許せないような

記事を目にしたことがあります。

野良犬、野良猫の被害など色々と書かれておりそんな動物に

可哀そうだとか思う心が間違っていると言うような記事でした。

犬猫には人間のような感情が無いのだから人間的な感情や価値観で

可哀そうと言うのはおかしいような記事でした。

例え殺処分されるとしても犬猫にはそう言う怖さなど持ち得ないのだから

気が付いた時には死んでいるのだから可哀そうではない

そんな感じの記事でした。

価値観そのものこう言う方は違うのでしょうね

そしてそれが正しいと言う持論なんですね

もし本当にそう言う価値観が正しいとすれば

人の生んだ赤ん坊もまだ人間的価値観や感情が備わっていないから

恐さを知らない内に殺すのは良いと言うにも取れますね。

僕には信じられないような価値観でもあります。

命そのものの考え方って違うと怖いですね

大量虐殺したりするのは人間だけでしょうね

価値観をすり替えてしまうと本当に怖い。