猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード ちょっと待てよ‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200210174455j:plain

神社ののり面は綺麗に草が刈られています

今までのり面や階段に猫さん居て知らない人が居れば草むらに隠れていましたが

隠れる事ができなくなりました。

居ないだろうとそのまま車道を進むと子猫エリアのおかあさんがわき道に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200210174724j:plain

おかあさん

一緒にお堂へ向かう事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200210174810j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200210174825j:plain

お堂が見えました

f:id:giinggaggiinnga:20200210174858j:plain

珍しくお堂にまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200210174922j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200210174938j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200210174955j:plain

スリムちゃん

クロさん達のエリアには

f:id:giinggaggiinnga:20200210175033j:plain

じゅんちゃん、後ろにはビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200210175111j:plain

離れてはくっきの繰り返しのじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200210175142j:plain

ビリギャルは少し嫌がっているようでした

f:id:giinggaggiinnga:20200210175226j:plain

近くにはまろさんとドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200210175257j:plain

どくちゃんも居ました

取り敢えずどくちゃんだけ連れて子猫エリア~お堂です

f:id:giinggaggiinnga:20200210175414j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200210175431j:plain

中スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200210175454j:plain

お堂です

そしてまたクロさん達のエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200210175548j:plain

まろさんがビリギャルを狙っています

f:id:giinggaggiinnga:20200210175625j:plain

春ですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20200210175646j:plain

ビリギャルがジワジワと僕のところへ移動してきました

f:id:giinggaggiinnga:20200210175729j:plain

後もう少し

f:id:giinggaggiinnga:20200210175750j:plain

ついに辿り着きました

f:id:giinggaggiinnga:20200210175811j:plain

一度離れましたがまたまろさん挑んでいます

邪魔するのも悪いのでここへ残したまま上に上がりました

f:id:giinggaggiinnga:20200210175922j:plain

登りました

しばらくすると

f:id:giinggaggiinnga:20200210175956j:plain

じゅんちゃん

そのままじゅんちゃんを置いて裏に下り5兄弟のおかあさんエリアへ行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200210180113j:plain

スーちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200210180135j:plain

おかあさん居ました

タイトルのちょっと待てよ‥‥は

子猫エリアに行く途中、少年が1mくらいの竹のような物を持ち歩いていて

すれ違ったんですよね、そしてどうも猫を探している様な雰囲気でした。

その後僕がドラさんの休憩場の墓所に入ると猫の喧嘩のような声が聞こえたので

下を見ると、てんちゃん達がもつれ合うようにしていたので上から

「コラッ!」と叫んだら少年が戻って来て猫を見ていたのです。

永い棒持ってる事自体、違和感がありました。これまで

缶詰や、袋にキャットフード入れて持ち歩いている少年は見かけた事がありますが

棒切れ持って来る少年は怪しいなと思いましたが猫は走り去ったのでそのまま

5兄弟のおかあさんエリアに行ったのですが振り向くと棒切れをブロック塀に

擦るようにしていました。おかあさんエリアに行った後、どうも気になって

一周し戻って擦っていたブロックを見て見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200210181158j:plain

擦った跡です

木を擦っただけなのか先に何か付けていて研いでいたのかはわかりませんが

猫を探しているような素振りがあったので棒切れがどうしても引っかかるのです。

そして5兄弟のおかあさんエリアに寄って帰る途中、また居たのです

やはり棒切れを持って別の仲間らしき少年と合流していたのです。

お堂付近の猫、5兄弟のおかあさんエリアはかなり離れていて

どちらにも居た事が腑に落ちず、午後再度回って見たのです

もしかしたらまた居れば遠くからでも様子を見てみようとしたのですが

お堂付近には居ませんでした。そして5兄弟のおかあさんエリアも周り

少年は見当たらなかったので帰る事にしました。

エリアから車道に下り缶コーヒー飲みながら歩いていると道の上を

機関銃の玩具を持ってフェンスの脇を通っていました、そして下の道には迷彩服を来た

少年が同じ方向に歩き下で合流して国道の方へと歩いて行きました。

もう一度おかあさんエリアと思いましたが畑仕事が何人か固まっていたので

行くのは辞めました、少年たちも畑仕事の大人が居たのでフェンスの脇を

歩いていたのだと思います。

ちょっと気にかかるところです。

昨年の子猫エリアのおかあさんの怪我、まろさんの怪我、ハナちゃんの怪我ドラさんの怪我と関係なければいいのですが心無い子供だとしたらそれも関係あるかも知れません。

猫は全般に嫌われ者です、ただ糞尿だけです

それ以外嫌う理由はありませんね。

親や地域の人が猫を悪者として自分の子供を育てれば

当然悪い生き物は天罰って流れにもなります。

糞尿が腹立たしいと思う感情がそもそもエゴなのにね。

あらまこんなところにウンチって軽く笑い始末すりゃいいだけの事