猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日も休みです

今日は妻も休みで娘はアイドルのライブだとかで昨日から県外に出ています。

からしてみればアイドルなんてゴミみたいなものですが娘にすれば

宝なのでしょうね。行きたければ行けばいいだけですね。

 

夜勤ばかりのせいか年のせいか昼間どころか夜もまともに寝れなくなってます。

昨日は早く寝ようと9時半床に就いたのですが、10時半に目が覚め小便

夜中だと思ったら10時半だよ、それからまた寝たのですが又小便

時計を見ると11時半ではないか、寝たのか寝ていないのかと言う感じで

夜勤の小間切れの睡眠みたいです。その後寝たのですが変な夢で

目が覚めると2時半でした、そしてまた小便、施設のお年寄りと変わらんね

夢も変な夢でね、孫がバスで帰る光景(現実ではないのですが)

バスに乗り込む姿をマイカーの中で見ていると猫がバスの中から飛び出したので

車から降りて猫をバスに乗せたらバスが走りだし、そう言えばマイカーは交差点の

中に止めたままだ、次のバス停で下りなくてはと思っていたら目が覚めた

しばらくは交差点に止めたマイカーが気になり、きっと後続車が警笛の嵐となってるだろうなあと思っているところで小便がしたくなり目が覚めたと言う感じでした。

それから少しは寝たものの頭の中で何時かなあばかり考えていて

気になり時計を見ると4時過ぎでした、どうせ寝れないなら起きていようと

起きているのが今なのです。その事をこうして記事に書いています。

朝食も済ませました、パン食なのでいつも休みの日は5時過ぎたら食べていますが

今日は30分早く食べてしまいました。

 

バスで来るような孫も居ないし猫がバスから降りて来るなんてねえ

わざわざ猫をバスに乗せたら乗客が変な目で見ていました

バスの中はは猫禁止だったかなあ、そうだよなあなんて夢の中で思っていました。

 

この記事を書いている間

f:id:giinggaggiinnga:20200210060151j:plain

膝の上にチロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200210060219j:plain

チロさんのシルエット

f:id:giinggaggiinnga:20200210060255j:plain

記事に付けくわえるのに撮ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200210060435j:plain

パソコンの右の棚にナナさん

f:id:giinggaggiinnga:20200210060508j:plain

少し光を向けました

ナナさんは12才くらいかな子猫の時から居ます

チロさんは年齢不詳のシャム系です

成猫からなので年もわかりません。

チロさんは2018年の終わりごろからうちの裏に来ていた猫さんです

昨年9月から同居するようになりました。

ナナもチロもここに居る事が幸せかどうかはわかりません

外敵が居ない事、嫌う人間が居ない事だけは幸せでは無いかと思います。

電気が付いて目覚めたようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200210062612j:plain

ナナさん まだ眠たそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200210062639j:plain

チロさんもまだ寝むたそうです

ほぼリアルタイムの記事です