猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロさん物語

この最近は一番最初に歩いていたコースから回る事が多くなりました。

時間帯は合わないのですが町猫となった4兄弟の「おにいちゃん」と呼んでいる

猫さんが神社付近に出没すると言う事で居なくても歩いて見ようと言う流れです。

居るとすれば午前8時前後だと思いますが僕は妻の送迎や夜勤明けなので

その時間は中々通る事は有りません。6時過ぎか9時前後なので

おにいちゃんが居たとしても時間帯が違うのです。

ここにクロさんとおにいちゃんが居付いていた頃は少々時間がズレていても

会えたのですが、此処に居付いているわけではないので8時前後に居ても

どこかへ帰ってしまうと言う事です。

それでもその途中で偶然会う事もあるので最近回るコースを元に戻して見ました。

すると何故かクロさんが居たのです。

以前と同じように神社へ上がる階段の所に座っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20191021205536j:plain

中央に見える階段ですね

かなり離れていたのですが手を振るとクロさんは階段を駆け下り溝の中へと消えました。

f:id:giinggaggiinnga:20191021205738j:plain

クロさんが溝から上がって来ました

ここでクロさんを目にするのは久々です、まさかと思いました。おそらく

どくちゃんかまろさんに追われて此処まで逃げて来たのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20191021205944j:plain

別の階段から神社へ登りました

クロさんの居た階段の前の家の人は猫嫌いです。快く思っていない人のようなので

そこから登るのは辞めました。どうせ居たら追い払うくらいなので別の階段に

連れて行き一緒に上がりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191021210206j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191021210222j:plain

しばらく境内にいてそこから山道を抜けて上の墓所の道へ出てお堂に向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20191021210327j:plain

お堂へ続く道です

f:id:giinggaggiinnga:20191021210403j:plain

クロさんは股の間をよく歩きます

股の間を身体をくねくねさせながら歩かれるとつまずいたり足を踏んだりして

歩きにくいので途中ではしばらく抱いて歩いたりします。

f:id:giinggaggiinnga:20191021210605j:plain

お堂を眺めるクロさん

お堂にはよくどくちゃんがいます。すぐには近づかないし最近はここへ

クロさんは来ないのです。

そのままいつも居るドラさん達の所まで連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191021210804j:plain

色々見まわしていました、どくちゃんが気になるようです

現在のクロさんは大抵ドラさん達のエリアにいます。

これまでにも二度行方不明になっています。

それはやはりどくちゃんの攻撃だと思います。

しかし安住出来る場所が見つからないのか人恋しさからまた戻ってくるのだと思います。現在居付いているところは生まれた場所だし割と人に優しくされている場所なので

どくちゃんやまろさんが恐いけれど他の場所よりは居心地が良いのだと思います。

 

クロさんは甘えん坊です。

今日は他の猫さんと一緒に書くとまとまりそうにないので

クロさんを取り上げました。

他の猫さんはランダムに次の記事に載せます。