猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード りんちゃんが居ない

今日も妻の送迎があったのですが、4兄弟のおかあさんの子、りんちゃんの

所在が気になり送迎の前、夜明けと共に行ってみましたが強風のせいか

親子共々居ませんでした。

一巡りし足早に家に戻り妻の送迎で最寄り駅に行ったのですが

台風の為列車がストップでした。隣駅の山陽本線に向かいましたが

どちらもストップだったのでそのまま車で広島駅へ向かいました。

土曜日の割には少し車が多く裏道から別の道路へ向かい

何とか時間までに送る事が出来ました。

帰りはすんなりと20分くらいで戻りました。

その後二度目のウォーキング、やはり、りんちゃんが居ません。

今日は夕方五時からの夜勤なので、また明日の夜勤明けに

りんちゃん探してみます。

 

今日の一枚行きと帰りの写真です。

f:id:giinggaggiinnga:20191012112404j:plain

上が行き、下が帰りです

カメラはSonyのRX100M5でしたがオートで写すと青みが強いですね

夜明け刻々と変わる光の変化にこのカメラはオートでは付いて行けないようです。

帰りは安定した光量なのでオートで十分ですね。

cannonの方がこの点、ここまでの変化はないと思います。

4兄弟の親子も不在、お堂も不在

f:id:giinggaggiinnga:20191012112847j:plain

クロさん

まだ青みがかっていたので青みだけ取りました。

f:id:giinggaggiinnga:20191012112940j:plain

チビさん

これも青みだけ取りました。

f:id:giinggaggiinnga:20191012113023j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113135j:plain

どくちゃんとスリムちゃん

手ブレはあるし色合い変ですが補正しています。

古い写真みたいな色合いになってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191012113258j:plain

くまちゃん 手ブレ

f:id:giinggaggiinnga:20191012113333j:plain

子猫エリアのおかあさん 帰りにお堂で

f:id:giinggaggiinnga:20191012113410j:plain

ハナちゃん お堂で

f:id:giinggaggiinnga:20191012113438j:plain

成猫のみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113503j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113522j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113545j:plain

お堂で

二度目にドラさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20191012113637j:plain

ドラさん

そして4兄弟のおかあさんエリア二度目の時にはお母さんとちびくろさん

スーちゃんが居ました。りんちゃん今日で三日不在です。

f:id:giinggaggiinnga:20191012113811j:plain

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113833j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191012113852j:plain

スーちゃん

カメラも難しいですね、特に夜明けは太陽の成分が日の出前から刻々と変わるみたいで

ホワイトバランスがオートでは狂うようですね。

夜明け前と日没直後は紛らわしいですね、曇り程度の設定の方がいいのかな?