猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車で向かう猫さんロード

先月28日にその他プラをゴミで出していたのですが残されていました。

「その他プラと不燃物が混在しています」と表記されていました。

中身はカーペットを小さくたたんで入れたものと塩化ビニール?のたたんだもの

そして車の座席に敷く薄いクッションでした。

広島市のゴミ分別ではカーペットは30cm程度に切ればその他プラ

そのままだと大型ごみとなっています。

しかしチェック項目には「その他プラと不燃物が混在しています」と表記されていて

お大型ゴミとは表記されていませんでした。

折りたためばその他プラとして持って行くと言う事でしょうか?

また塩化ビニールシートなどは30cm程度だとその他プラ

そのままだと不燃物扱い、凄く微妙ですね。

さっき塩化ビニールはそのまま折りたたんで一つの袋に入れました。

カーペットは次に残されたらいけないので面倒ですが30cm程度に切って

袋に詰めました。

大きくても小さくても同じ分別にして欲しいものです。

それは他のものでも似たようなもので

スーパーのラップはリサイクルで家庭で使うラップは燃えるゴミなんて

微妙な分別は辞めて欲しいものですね。

 

今日は17時からの夜勤と言う事で車で猫さんロードを回りました。

妻の送迎の時に先ず

クロさんのエリア

ヨネさん

ちぃちゃん

みぃみぃ

あーちゃんは出て来なかったですね

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

はくちゃん

しぃちゃん

ギャルオ

しのちゃん

今日は剪定鋏を持って行き谷側から上がる所のシダなど道にかぶさっている草を

少し刈ってきました。

この後、再度あーちゃんのところへ戻って見ました。

あーちゃん今度は居ました

下からちぃちゃん

あーちゃんとちぃちゃんとその下にはヨネさん

そしてお堂

手前どくちゃんとお堂からはビリギャルとスリム

どくちゃん

ビリギャル

Hana

コリム

スリム
一路家路へ

お堂近くの畑には畑仕事に来ていたのでシマちゃんやシマ二―の所までは行かず

家に帰る事にしました。

 

情報が一瞬で行き交う世の中なのでコロナ騒動も曲がりくねって戻るに

戻せない状態が続きますね。

知ったげな人達がそれぞれの分野で得意げに喋りまくり

正常な生活を阻害し続けています。

もっと動物的本能と直観を大切にしたら良いと思います。

コロナも情報さえ入らなければ殆どの人は何事も起きてはいない日常が

そこにあったはずです。

情報の危うさに翻弄されるのは何故でしょうね

熱中症などもそうですが知ったげな人達の得意げな指導よりは

もっと自分の中の動物的本能を磨きましょう。

あまりにロボット化されてしまい自分と言う個体が操られ過ぎて居ますね。

仕事も全てにおいて~しなければいけない化されすぎです。

過労死などその典型です。

不登校大いに結構、出社拒否大いに結構

マスクうざければ外せばいいし人に指導されなくても自分の身体は

自分で管理すればいいだけの事。

倒れるまで運動するな、倒れるまで畑仕事するな。

その程度の事さえ自分でわからなくなるようじゃ生き抜く事も無理です。