猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさんのエリアで子猫達 今日の猫さんロード

今日は久しぶりに近所の猫エリアに立ち寄ったのですがたまたまそこの

おじさんがジャガイモ掘ったばかりで「少し持って帰りんさい」と

袋にジャガイモ入れて分けてくれたのでそのまま猫さんロードを歩くのは

一睡もしていない夜勤明けでは辛いものがあるのでそのまま引き返し

家にジャガイモ置いて再出発です。

もう一度同じ道を歩くのは気が進まず4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210529194212j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210529194225j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529194240j:plain

カー公

カー公は大抵親子で来ています、今日も親子で居ましたが

ちゃんと餌を置いてやるのに子ガラスが食べていると自分は食べるの止めて

僕の至近距離に来て風が当たるように来るんですね、この習性はどう言う小生なのでしょうね?まるで羽根で叩かれそうな感じです。

今日は二か所に親子で食べればと思い置いたのにも関わらず羽風飛ばして

来るんですねえ。何だろね?少ないってか?何か言いたい事があるのでしょうね

お前わしを襲うんかと言いたくなる飛び方は不満なのか愛情表現なのか

不思議です、今度調べて見ようカラスの習性。

f:id:giinggaggiinnga:20210529194912j:plain

おかあさん

子猫は見えませんでした

畑のおばちゃんは毎日同じ時間に来るので子猫達も早く覚えるでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210529195034j:plain

子猫エリアの上で

f:id:giinggaggiinnga:20210529195054j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210529195106j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210529195118j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195132j:plain

じゅんや まだ瞬幕出てますね

f:id:giinggaggiinnga:20210529195208j:plain

ラン

クロさんのエリアに向かっていると住宅街からてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195252j:plain

てんちゃん

てんちゃんが出て来た辺りはじゅんちゃんが好んで居た場所辺りですが

このところじゅんちゃんも見かけません、クロさんと入れ違いにクロさんの

エリアに住み着くのかと思いましたが居ないですねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20210529195434j:plain

クロさんのエリアへ

クロさん、じゅんちゃんと声をかけながら付近を一周

クロさんが居なくなってからは墓所辺りにあまり猫さん居なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210529195603j:plain

下っているとヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195623j:plain

付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210529195645j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195704j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195718j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529195747j:plain

ヨネさんも戻って来ました

階段に座り白髪のおじさんと語り合っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20210529195833j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210529195848j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210529195900j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210529195913j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210529195923j:plain

子猫 クロさん混じってないかなあ

この子は機敏性が鳴く側溝の格子穴に二度足を取られました。

弱いのか他の猫さんより小さいのか動きが悪そうでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210529200109j:plain

子猫達

帰り道で

f:id:giinggaggiinnga:20210529200143j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529200157j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210529200209j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210529200219j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210529200232j:plain

おかあさん

もうスタミナ切れです帰ります

f:id:giinggaggiinnga:20210529200302j:plain

一路家路へ

今日はクロさんのエリアで子猫達を5匹見る事が出来ました。