猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日は少し早めの歩きでした


今日は土曜日なので通勤通学はあまり気にしなくて良いので妻の送迎後

7時40分から歩いて見ました。

近所の猫エリアからお堂へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201219091506j:plain

いつもは上に見えるブロック塀の向こう側から階段を上がっています

f:id:giinggaggiinnga:20201219091636j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201219091652j:plain

今日はおにいちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219091722j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201219091739j:plain

薄暗くてボケましたがアカンベェさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219091835j:plain

エリアを下りたところの光景

f:id:giinggaggiinnga:20201219091903j:plain

おにいちゃんとは此処でお別れです

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20201219091946j:plain

どくちゃんとビリギャルこのまま子猫エリアへ一緒に行きます

f:id:giinggaggiinnga:20201219092051j:plain

ランラン来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219092422j:plain

じゅんやも来ましたがずっと写真撮り続けじゅんやだけ微妙に他の子猫と

かぶっているのか検証する必要があります

f:id:giinggaggiinnga:20201219092128j:plain

ランも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219092146j:plain

てんちゃんはどくちゃんが居て来れないようです

f:id:giinggaggiinnga:20201219092216j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201219092232j:plain

トイレ中の子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201219092624j:plain

クロさんのエリアへと子猫エリアの表に出たらビリみけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219092749j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201219092808j:plain

出てきたのはヨネさん

そして

f:id:giinggaggiinnga:20201219092834j:plain

そしておばあちゃん

クロさんが見えないので付近を一周しようと下り始め後ろを振り向くと

遅れて来たクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201219092954j:plain

さ~てと

f:id:giinggaggiinnga:20201219093011j:plain

クロさん

ヨネさんとおばあちゃんの時はあまり場を離れようとはしませんね

おねえちゃんは苦手なのかな?

 

f:id:giinggaggiinnga:20201219093132j:plain

帰りがけお堂にはビリギャル、どくちゃん、子猫エリアのおかあさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219093219j:plain

チビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201219093242j:plain

呼んでも中々姿が見えないので行ったり来たりしていたら上の方から降りて来ました

頂上付近に居たのでしょうね、最近は谷側に居る事が多いので登るのが億劫で

こちらを通ることが多くなりました。今日の位置なら頂上から来れば上で会えたと

思います。体力気力が落ち楽な歩き方ばかりしています。

f:id:giinggaggiinnga:20201219093801j:plain

いつものゴロンゴロンのチビ

 

チビのところから離れてすぐに足元をすり抜けていく猫が‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20201219093703j:plain

4兄弟のかあさんでした、畑の小屋付近か下りて来たのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20201219093838j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201219093855j:plain

あーちゃんが下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201219093916j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201219093932j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201219093947j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201219094003j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201219094016j:plain

全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20201219094041j:plain

 

今日は夕5時からの夜勤です。

今朝は水道のパッキンが硬化して蛇口閉めてもポタポタ落ちる台所と風呂場の

パッキンを交換しました。

止水栓が固着して手では中々回らず昨日は交換諦め何とかハンマーやレンチなどで

無理やり回して見たのですが完全止水は出来ず今朝再度挑戦、昨日より止水の状態は

悪くチョロチョロあふれ出す中パッキンの交換が無事終わりました。

止水栓そのもののパッキンも硬化しているようでした。

ただ昨日オイルを垂らして置いたので回すのは昨日より楽でしたが

止水栓は区役所の水道関係が管轄だと思うので次に水が止まりにくくなった時でも

連絡しようと思っています。

 

コロナも頭が硬化した人たちが右往左往してダァダァに漏れ始めています

ルールやマナーだけで止まるはずはないですね。

元栓緩んだやり方なので止めることは不可能に近いです。

まあ銃弾に感染するよりはコロナの方がきっと良いと思います。

政治も腐敗しているみたいだし彼らの言葉は嘘くさい。