猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード デイサービス送迎の日でした

今日は火曜日なのでデイサービスに訪れるお年寄りのお迎えがありました

いつもは三人ですが一人体調が良くないとの事で二人お迎えにいきました。

陽も長くなったので送迎前に歩きました。

5時40分ごろ歩き始め7時には家に戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200602120856j:plain

三毛猫さん

今日も少しだけコースを変えて歩く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200602120956j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121009j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121024j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121036j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121049j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121114j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200602121125j:plain

いつも休憩する公園です。クロさんのエリアから近い公園

f:id:giinggaggiinnga:20200602121311j:plain

この先にクロさんが居るのですが今朝はいつものところには居ませんでした

取り敢えず付近を一周します。

f:id:giinggaggiinnga:20200602121231j:plain

小猫ちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200602121426j:plain

よく見かける猫さんです

この後ぐるりと一巡りの最後に行き止まり付近まで進んだところ

後ろの方でにゃあ~にゃあ~

振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20200602121630j:plain

クロさんが僕に気付き呼んでくれました

f:id:giinggaggiinnga:20200602121705j:plain

早朝は会える確率の高いクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200602121746j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200602121804j:plain

ちょっと牛乳多すぎたかな?

チオビタの瓶に牛乳入れて半分あげたのですが、あっと言う間に飲んでしまったので

残りもあげてしまいました。

いつもは残りをチビとおかあさんに残して置くのですが

ここで全部なくなってしまいました。

 

小猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200602122053j:plain

左からみけ、じゅん、うりぼう、ビリみけ、スリム

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20200602122312j:plain

どくちゃん、ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200602122339j:plain

チビと4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200602122442j:plain

以前よく居た小屋辺りからおかあさんが先に出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200602122534j:plain

おかあさんが見ていたのは

f:id:giinggaggiinnga:20200602122606j:plain

チビ

ちょっと気にしながらゆっくり降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200602122705j:plain

チビ

じゅんちゃんがいつしか追って来ていたのですがチビとおかあさんが居て

f:id:giinggaggiinnga:20200602122804j:plain

流石に様子見なのか伏せてしまいました

チビもこの道の下で止まってしまったので抱いておかあさんのところまで

連れて行きました。

下ろす時におかあさんが少しビンタ張る仕草しましたがおろして

一緒に食べさす事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200602123058j:plain

チビの方が小さくなっていました

f:id:giinggaggiinnga:20200602123139j:plain

親子だから大丈夫ですね

おかあさんここまで降りて来たのも久しぶりです

そろそろお産が近づきつつで場所探しでしょうか?

元々この小屋付近に居たからこの辺りの地理はおかあさんの方が

よくわかっているでしょうね。

 

今日はおかあさんがエリアから下っていたのでここから直接帰りました。