猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

春ですね 今日の猫さんロード

今日は暖かい日でした、僕にとっては歩くと汗ばむ気候なのでこれくらいまでが

快適基準です。

 

夜勤明けの今日は仕事が終えて車検を受けるために車を持って行きました。

その後娘を駅までを送り届け10時ごろから歩き始め、先ずくろとんの居そうな

ところへ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20220302180645j:plain

くろ友さんが現れ写真を三枚

三枚写したところでメモリーフルと出ました。

フル?たった三枚で? 開いて見るとメモリーカードが入って居ませんでした。

一度家まで帰りメモリーカードを入れ時計を見ると10時半近く、少し迷い

早目の昼食をとる事にし、11時頃から再び歩き始めました。

どこから歩くか少し迷いましたが近所の猫エリアの裏からお堂へ向かう事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220302181117j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220302181127j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220302181138j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220302181156j:plain

春です

お堂には誰も居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220302181230j:plain

お堂を背に駐車場近くからクロさんのエリアに向かう事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20220302181311j:plain

駐車場手前を下りた所でどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220302181343j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220302181400j:plain

どくちゃんだけだとビリみけも大丈夫みたいですね

よく考えて見ればどくちゃんは石材店の猫達の中ではボスですが

不憫に思えてしまいます。

他の猫さんの様にボスでありながら石材店からは認知して貰えないわけだから

みんなのように石材店の中で暮らしたり食べさせて貰ったりはなくて

石材店近くにいつも一人で居るんです。

今日も石材店には人も居るので恐らく他の猫さんは事務所内に居た事でしょう。

仲間外れのビリみけも最近は一人で居る事が多いです。

昨年は事務所内でなっちゃんとてんてんを産み事務所内で育てて居たのですが

どちらも消えてしまったので孤独な猫さんでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220302182026j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182045j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220302182056j:plain

ヨネさん 後に立っているのはここの猫さんを可愛がっている白髪のおじさん

f:id:giinggaggiinnga:20220302182209j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182223j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220302182240j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220302182254j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182316j:plain

尾根伝いに行く事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20220302182342j:plain

あーちゃん

最近は以前居た尾根横の墓所にもよく居ます。

f:id:giinggaggiinnga:20220302182423j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220302182440j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

ここから4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182518j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182531j:plain

しぃちゃん

子猫達はもう親離れしましたね、どこかへ遊びに出かけたようで姿は

見えませんでした。

もう少し成長すればもう大丈夫ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220302182659j:plain

また明日ねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220302182717j:plain

遅咲きの梅もやっと咲き始めました

f:id:giinggaggiinnga:20220302182910j:plain

一路家路へ

昨日の夜勤は少しバタバタしました。

と言うのもデイサービスに行った中の二人が発熱したと言う事でコロナかもという事で

部屋食となりまた別の一人も発熱されたのでこれまで五人の部屋食が八人となり

各部屋へ一人で運ぶ事になり食堂へ降りる人達と同時にならないよう

急ぎの動きとなりました。

取り敢えずこの三人は抗原検査では陰性との事でしたが抗原検査の精度は

あてにならない事からの処置で部屋食ですね。

この時点でもううんざりです。

あてにならない検査をする必要はありませんがお上の通達通りに無駄遣い

するようなものです。またPCR検査も僕の価値観からは無駄な検査です。

こんな事をするから今日まで長きに渡りコロナ騒ぎが収束出来ないって事です。

PCRで擬陽性を生み出し続けるのはただただ無駄な税金をつぎ込むんですね。

物事の確定は100%揺るぎない検査で無ければ多くの冤罪を生むだけです。

いつも言ってる事なのですが僕ら外部の人間が缶詰め状態、監禁されない限り

防ぐ事は出来ないわけだからデイサービスも取りやめするくらいで

なければいけません。

その結果は施設運営不可能が答えなのです。

その答えを回避しようとお上もその辺りには触れて来ない。

馬鹿どもの集まりロボット集団ですね。

感染するが良し、防止策はことごとく撤回すれば良し

後は淘汰にまかせれば良いだけです。