猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 記事のみ

今日は写真のみのブログを更新しました。

記事を書くのに妻の送迎時間と重なり写真のみとなりましたので

こちらは記事のみとなります。

今朝は妻を送った後、通勤通学時間と重ならないように

8時過ぎてから歩きました。

 

近所の猫エリアからお堂に行く途中で4兄弟のおにいちゃんと出会いました。

お堂にはどくちゃんだけが居て一緒に子猫エリアの上に立ってみたのですが

猫さん達の姿は見えず事務所の車も止まっていたので引き返し駐車場近くの

墓所のところでどくちゃんにキャットフード与えているとビリみけが

来ました。最近はこの辺りに単独で居る事の多いビリみけです。

ここからクロさんのところへ向かうと今日はクロさん定位置に居ました。

4日ぶりかなクロさんと会うのは。

他の猫さんも居ないのであまり気配を悟られないように静かにクロさんと

しばらく一緒に過ごしました。

季節が冬と言うこともありクロさんもまた一段と大きくなっています。

食べ物には困っていない証拠ですね。

 

この後子猫エリアを迂回しチビの居そうな頂上へ向かいましたが

チビは居ませんでした。

4兄弟のおかあさんエリアには子供達だけが揃っていました。

相変わらずおかあさんは子猫たちとはあまり一緒には居ないようです。

この後チビの居そうな谷へと向かったのですが子猫たちもみんなついて来て

チビの姿は結局見ないまま家路へとつきました。

 

新型コロナは当初よりはみんなマスクで防御したりお店なども色々と

試行錯誤し防御しているのですが過去最多の文字はまるで暗示をかけるかのように

溢れかえっていますね。

僕のように死を前提とした考え方はみんなしていないのでしょうね

ニュースやワイドショーももっと楽しい話題にして

コロナは取り上げない方がいいと思うよ

ネタが無いのかな?

医療崩壊なんて言ってるけれど医療崩壊したらもう成り行き任せにするしか

手立てはないはずだよね。

崩壊しなかったら死ぬ人救えるのかい?

志村に聞いてみなよ。

岡江久美子にも聞いてみなよ。

運命論から行くと死ぬ人は決まっているからどんな事をしても救えない。

感染症と言う言葉だけでうろたえていると今度は救える人さえ救えなくなる。

 

さて久々の夜勤です。